【Bellator223&ES03】豪快に殴りつつ、安全策を見せたデイリーがエリッキ・シウバに3-0で勝つ
<ウェルター級/5分3R>
ポール・デイリー(英国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
エリッキ・シウバ(ブラジル)
前足を突き出したシウバにロー、そして右ハイを繰り出すデイリー。大振りの右ローを蹴ったシウバはスイッチして左ストレートを伸ばす。ワンツーのフックを当てたシウバに対し、デイリーが右ミドルハイを思い切り蹴っていく。直後にシウバは組んでボディロックテイクダウンからバックを伺う。デイリーの左足を太腿の上に置いたシウバは、背中を衝かせようとする。デイリーが手をついて立ち上がろうとするや、顔面にパンチを入れるシウバがバックに回りワンフックの態勢を取る。
後方からパンチを打っていくシウバの右手首を命綱のようにデイリーは掴み続ける。デイリーを腹ばいにさせたシウバが、勢いのあるパンチを落とし初回を取った。
2R開始直後に左右のフックを打ち込んだデイリーは、右アッパーでダウンを奪う。倒れながらテイクダウンを狙ったシウバが、立ち上がったところでデイリーがヒザを入れる。パンチを振るい、逆に殴られながらもスタンドをキープするシウバはスピニングバックエルボーを被弾し、もう一度動きが止まってしまう。
デイリーが攻め急がずにダブルレッグを切り、シウバにパンチを打たせながら左フックを連打していく。さらにデイリーは左ボディフックを入れるが、シウバは打たれても前に出てヒザ蹴りを狙う。しかし、直後のテイクダウン狙いにフックを受けて前方に崩れたシウバは、ガードを取ったところでパンチを連打される。クローズドのシウバが、呼吸を整える。デイリーも無理をすることなくガードの中に収まると、残り1分となったところでパンチを再び打ち始める。デイリーはガードの中に収まり最終回を迎えることに。
3R、スイッチに構えたシウバはオーソに戻るとダブルレッグへ。デイリーは切ってボディに前蹴り、ガードの上から右ハイを蹴っていく。シウバも左を返し、サウスポーに構えて左ミドル。デイリーは左ジャブを当て、左右のフックを打ち込む。組みからヒザを突き上げたシウバは、左アッパーを被弾。さらに左フックを空振りして、体が伸びたところで左フックを打ち込まれる。残り2分を切り、ダブルレッグに出たシウバ。ケージを背にして倒れなかったデイリーが左フック、右ストレートを打っていく。
シウバも左フックを返したが、またも左アッパー、左フックを受ける。飛びヒザで蹴られながら組んでテイクダウンを奪ったシウバはサイドで抑える。時間がなくなるなか、スクランブルでバックを狙ったシウバに対し、離れたデイリーがマットについて派手な蹴りを見せてタイム──デイリーが3-0でシウバを振り切った。