この星の格闘技を追いかける

【Road FC49】腕十字を極めかけた原田だが、打撃でアグレッシブなシ・ミンにスプリットで敗れる

<女子ストロー級/5分2R>
シ・ミン(中国)
Def.2-1
原田志保(日本)

左ジャブから右を伸ばし、左ローを蹴ったシ。原田はケージに詰まったところで組んでクリンチ、ヒザをボディに突き上げる。体を入れ替えたシは両ワキを差してケージに押し込むも、レフェリーがブレイクを命じる。シは腹だの左の蹴りをキャッチしてテイクダウンへ。そのまま腕十字に入った原田は、鉄槌を落としながら腕を伸ばしにかかる。鉄槌から腹這いになった原田は、腕を向いて完全にシの左腕を伸ばす。

肩を抜いて上を取ったシが、エスケープに成功する。ガードのなかでシが固まると、ブレイクが入り試合がスタンドへ。すぐに組んだ原田に差し勝つシだが、テイクダウンは奪えず初回が終わった。

2R、シングルを切られた原田、シはヒザを入れて離れる。左を打ち合い、テイクダウンの仕掛けからバックに回った原田に対し、シがキムラを仕掛ける。背中をつけてキムラ狙いのシに対し、腕を取られたまま原田はマウントへ。シはキムラを続けてブリッジでトップを奪う。クローズドガードの中では極まらず、ロックを解いたシが細かいパンチを入れる。原田はラバーガードを取る。

原田は腕を取りに行き、シが正対するとこのタイミングでブレイクが掛かる。スタンドのパンチではシが原田を上回り、左ジャブを当てる。ダブルに出た原田はウィザードの前にバックに回れず、ケージに押し込む。すぐにブレイクが掛かり、シがパンチを纏め右をミドルを蹴ってタイムアップに。

結果、スプリットでシが原田を下した。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY