この星の格闘技を追いかける

【Pancrase298】えげつないマウントエルボー、ローマ・ルックンブンミーが粘る華DATEを撲殺

<女子アトム級/5分3R>
ローマ・ルックブンミー(タイ)
Def.2R4分32秒by TKO
華DATE(日本)

サウスポーの華DATEに軽く右ローを放つローマは、続いて鋭いローを走らせる。さらに右前蹴りを見せ、距離を詰めると首相撲からヒザを繰り出す。2発目のヒザ蹴りの続き、両腕を差して華DATEを崩しマウントを取ったローマ。パンチ、直角に近いエルボーを打ちつけるローマに対して、華DATEはシザースで足を絡ませる。一旦離れサイドから再びマウントを取ったローマがヒジで華DATEをカットさせた。

それでも華DATEがブリッジから上を取り返すも、ローマはすぐにダブルレッグでテイクダウンを奪う。直後にドクターチェックが入り、かなり傷は広かったが試合は再開された。クローズドを取った華DATEはカンヌキの態勢を取る。これを振り払い、またもヒジを入れたローマが組みからの打撃で初回を10-9✖3でリードした。

2R、遠い距離から前蹴りを繰り出す華DATEが、続いてサイドキックを見せる。ローマは右ローを蹴り、飛び蹴りにも首相撲&ヒザを突き刺し、初回と同じようにテイクダウンに成功する。サイドからマウントを取ったローマは、ここもヒジを落とす。手首を掴んでパンチを落とすローマの一方的な試合だが、華DATEも粘る。

ブリッジを続ける華DATEにローマがマウントをキープし、引き続きヒジを滑らせる。ローマはエルボーからパンチの連打に。ブリッジの華DATEの顔面にヒジを落としたところで、ついにレフェリーが試合を止めた。

えげつないエルボーとは対照的な──あどけなさすら感じる表情の勝者は「ここに来られて嬉しかったです。皆さん、応援してくれてありがとうございました」とマイクで話した。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY