この星の格闘技を追いかける

【Shooto/180513】計量終了 斎藤「修斗伝承、期待してください」×リオン「男と男の勝負」

Shooto【写真】計量オーバーはなし。日本のMMAの良さがこの日も見られた (C)MMAPLANET

12日(土)、東京都文京区のホテル東京ガーデンパレスで明日13日(日)に川崎市川崎区のカルッツかわさきで開催されるプロ修斗公式戦の公開計量が行われた。


オープニングファイトからメインイベントまで、10試合=20人の出場選手には誰一人、計量失敗は見られなかった。

3回戦とタイトル戦に出場する選手のコメントは以下の通りだ。

Saito vs Lion斎藤裕
「タイトルマッチを抑えてメインイベントになりましたので、必ず良い試合──修斗伝承を期待してください」

リオン武
「明日は斎藤選手と男と男の勝負、面白い試合をするのでよろしくお願いします」

Saruta vs Murata猿田洋祐
「見た通りベストコンディションに仕上げてきました。明日は圧倒的に勝って、ストロー級の絶対王者であることを証明するので楽しみにしてください」

村田一着
「一番強いチャンピオンが上を狙っていると言っています。しっかりと防衛をして……まずは僕を倒してください。面白い試合になると思うので頑張ります」

Nezu vs Uoi根津優太
「3年振りの修斗での試合なんですけど、見にきて来る人たちの明日の活力になるように頑張ります」

魚井フルスイング
「修斗で根津選手とやらせてもらえる、凄く光栄なことなので頑張ります。とにかく明日、川崎での初めての修斗の興行なので、一人でも多くの人にAbemaでもチェックしてもらいたいので。チェックしてもらえるだけのモノ、選手一同が見せられると思うので明日は楽しみにしてください」

Saito vs Hirakawa齋藤曜
「ベストを尽くせば勝てると思いますので、頑張りたいと思います」

平川智也
「明日はギロチン選手の組み技と関節技、僕の打撃。緊迫感のある試合になると思うので、最後まで目を離さず見てください。宜しくお願いします」

Ronda vs Okada岡田遼
「(計量でバスタオルを使用したため)見苦しいところをお見せして申し訳ございませんでした。明日は試合でお返しします」

論田愛空隆
「岡田選手は修斗でずっと戦ってきて何か言いたいことがあったみたいですが、僕は僕で他でキャリアを積んでやっていきたいので、明日ぶつけたいと思います」

■ Shooto計量結果

<66.2キロ契約/5分3R>
斎藤裕: 66.1キロ
リオン武: 66.0キロ

<修斗世界ストロー級選手権試合/5分5R>
[王者]猿田洋祐: 52.1キロ
[挑戦者]村田一着: 52.2キロ

<バンタム級/5分3R>
根津優太: 60.9キロ
魚井フルスイング: 61.0キロ

<バンタム級/5分3R>
齋藤曜: 61.1キロ
平川智也: 61.0キロ

<バンタム級/5分3R>
岡田遼: 61.2キロ
論田愛空隆: 61.1キロ

<インフィニティリーグ2018ストロー級/5分2R>
箕輪ひろば: 52.2キロ
楳沢智治: 52.2キロ

<ストロー級/5分2R>
猿丸ジュンジ: 52.2キロ
永井美自戒: 52.5キロ

<フェザー級/5分2R>
齋藤翼: 65.8キロ
村津孝徳: 65.5キロ

<OPバンタム級/5分2R>
榎本明: 61.0キロ
倉本一真: 61.1キロ

<OPフライ級/5分2R>
代輔: 56.5キロ
大竹陽: 56.4キロ

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

WEF X Arzalet

ONE DAY