この星の格闘技を追いかける

【Bellator179】ヴァッセル、前世界王者マクゲリーを圧倒し最後は肩固め

<ライトヘビー級/5分3R>
リントン・ヴァッセル(英国)
Def.3R2分28秒by 肩固め
リアム・マクゲリー(英国)

左ジャブから右負け蹴りを見せたマクゲリー。ヴァッセルもロー、パンチを返すがマクゲリーは左ジャブ、左ミドルを当てていく。左ロングフックを届かせたヴァッセルに対し、マクゲリーが右ハイを繰り出す。踏み込んだヴァッセルが右を伸ばし、マクゲリーも左フックを返していく。オーソからサウスポーに構えを変えたヴァッセル、マクゲリーは右ミドルでバランスを崩すと、自らの庭──ガードワークに。

クローズドガードの中で胸を合わせたヴァッセルはブレイク狙いか。ケージ際に移動したヴァッセルは、ここで足を一本抜いていく。細かいヒジを落としたヴァッセルが上手く初回を纏めた。

2R、左ジャブから右ハイを見せるマクゲリーがスピードアップ。さらに右ローから右ハイ、ヴァッセルが左ミドルを返す。左ハイを蹴り合った両者、ヴァッセルはダブルレッグでテイクダウンに成功する。ハーフで固められ、厳しい局面のマクゲリーはマウントを奪われる。サイドに回って上四方、またサイドに戻ってハーフの態勢を取らせたヴァッセルが、マクゲリーのが―ドワ―クを無力化させる。

肩固めを狙いつつマウントを再度奪ったヴァッセルに対し、マクゲリーはシザース。上体を起こして振り返ったヴァッセルはしっかりとトップを奪いまたもマウントへ。アメリカーナを敷変え、エルボー、鉄槌を落としたヴァッセルがこの回も取った。

最終回、打撃に逸ったマクゲリーをダブルレッグで倒したヴァッセルが、即マウントを奪取する。ハーフに戻すも、簡単にマウントを許してしまうマクゲリーは逆転の芽を摘まれていく。肩固めから体をスライドさせたヴァッセルがタップを奪い一本勝ちした。

「たくさんのファンの前で、元チャンピオンに勝てた。フィル・デイビス、ライアン・ベイダー、こっちにこいよ。英国レスリングを見せてやるよ」とアピールした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie