この星の格闘技を追いかける

【UFN133】なんと、下から足で頭を固定し鉄槌の連打でプライスがブラウンを失神させる

<ウェルター級/5分3R>
ニコ・プライス(米国)
Def.2R1分09秒by KO
ランディ・ブラウン(ジャマイカ)

ジャブから鋭い右ストレートを放つブラウン。ブラウンの右ストレートを見て、プライスも踏み込んでストレート、右ローを蹴っていく。序盤の主導権争いから、組んだプライスにブラウンがヒザを突き上げる。さらに首相撲を取ろうとしたところでテイクダウンを決めたプライスが、蹴り上げにも中に入りパンチを入れる。ブラウンはハイガードから三角狙いにつなげることはできず、足を捌かれてパンチを被弾する。

立ち上がられると離れたプライスは、真っ直ぐ組んできたブラウンにバックを許す。背中に乗り両足をフックしたブラウン。プライスは前転もバックマンに捉えられたまま上を向くことに。ここで胸を合わせたプライスは、スクランブルからスタンドに戻りヒザ、左のパンチを被弾した。

2R、すぐにシングルでテイクダウを狙ったプライスは、ニンジャチョーク狙いに背中をついて逃れガードを強いられる。蹴り上げにもブラウンは足を捌きつつパンチを落とし、ガードの中へ。前転からヒザを取ろうとして殴られたプライスは、そのまま足を抱えて上を取りつつ下からの鉄槌の連打を打ちこむ。このハマーフィストでブラウンが失神、右足で頭を固定しての鉄槌、見事なフィニッシュだった。

かつてないフィニッシュに「未来のMMAがやってきたんだ。これは練習してきたことだ。凄い効くんだぜ」とプライスは勝利を振り返った。


PR
PR

関連記事

Movie