この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX27】初回を落としたグリーンが、コクから逆転判定──勝ち取る

<ライト級/5分3R>
ボビー・グリーン(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
エリック・コク(米国)

コクが左ロー、グリーンが右ミドルを蹴る。コクは左ミドルに続き左ローを蹴り込み、ミッジャブを伸ばす。グリーンはスイッチで構えを変えて左ストレート、コクも左をヒットさせる。グリーンは左・右のワンツーを打ち込み、組んでヒザを突き上げる。大内のスプロールしたコクに、グリーンは関節蹴り。グリーンのクリンチに対し、右フックを打って離れたコクが、続く組み合いのなかでボディロックテイクダウンを決める。

残り1分40秒、肩固め狙うコクがマウントを奪取してエルボーを連打。背中を見せたグリーンにRNCを狙いつつ、上を向いてきたらパンチを再び連打する。またもや背中を見せたグリーンだが、フックが外れると即スタンドへ戻る。右ミドルを入れたグリーンが右ハイ、組んでバックに回り込む。後方から左のパンチを打ち付け、コクが正面を向いたところで右をヒットさせたグリーンは流れを譲り切らなかった。

2R、すぐに接近戦となりグリーンが首相撲&ヒザを繰り出す。離れて左ストレートを当てたコクだが、左ジャブ&右ミドルを受ける。ミドルにはミドルを返すコク、クリンチでグリーンはヒザを突き上げる。離れたコクはワンツー、グリーンはミドルを蹴るがフックを被弾する。先手はコク、グリーンが逆襲のいう展開のなかで重い右ミドルを蹴り込んでいく。下がるようになったコクにグリーンは右を当てる。鼻血を見ているコクは足を使って間合いを外すもクリーンヒットはなかった。

最終回、コクの右フックにカウンターの右を当てたグリーンは、近距離で右ミドルを蹴る。さらに右ミドル、右ストレートを打ち込んだグリーンが、クリンチから離れ際にも右ショートをヒットさせる。スイッチを織り交ぜ、流れに乗ったグリーンはシングルで詰めてダブルレッグでテイクダウンを奪う。

パスにも成功したグリーンだが、マウントを狙ったところでコクがブジッリでトップを奪い返す。バックを狙ったコクの足を取ってトップを取ったグリーンが、サイドでしっかりと押さえこむ。ブリッジを潰しパンチを落とすグリーンが、最後は上体を起こして左右のパウンドで試合を締めくくった。

初回の間に反撃に出たグリーンが、そのまま流れを掴み逆転判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Movie