この星の格闘技を追いかける

【DEEP117】川名が前に出る&テイクダウンを仕掛け続けて小金に判定勝利

【写真】愚直に前に出る、攻め続けた川名が勝利を掴んだ(C)MATSUNAO KOKUBO

<ライト級/5分2R>
川名 TENCHO 雄生(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
小金翔(日本)

身長・リーチで勝る小金はジャブで距離を取りつつ右ロー。川名がローを取ってテイクダウンすると、小金はケージに身体を預けて立ち上がる。小金が川名をケージに押し込むと、川名も両差しで態勢を入れ替える。ブレイク後、小金がジャブを突くと、川名が右ローと右カーフ。小金は細かくジャブを当て、川名は左ミドルを蹴る。

川名は大振りの左フックから右ストレート、構えをスイッチして右フックで飛び込む。小金がジャブを連打すると、川名がそれに合わせて組みついてバックへ。小金が正対して川名をケージに押し込むと離れ際にヒジを狙った。

2R、小金がワンツー、川名も左フックを当てると、右ストレートを効かせて前に出ていく。左脇を差した川名が小金をケージに押し込むと、小金も態勢を入れ替える。ブレイク後、川名はジャブから、体を沈めるようにして右フック。川名が距離を詰めるとパンチの回転力で上回り、左右のミドルを蹴る。

再び川名が小金をケージまで押し込むと、小金が態勢を入れ替えてヒザ蹴りとヒジ打ち。深くボディロックした川名がテイクダウンし、立ち上がる小金のバックにつく。ここから川名は小金の身体をリフトしつつ、そこに左右のパンチを打ち込んだ。

3R、川名が左ミドルとインロー、小金も右ストレートを当てる。川名は大きく踏み込んでの左フック、右ストレートを見せつつ、シングルレッグで組みついて小金に尻餅をつかせる。立つ小金をケージに押し込む川名はボディロックからシングルレッグに入り、それを切った小金が川名をケージに押し込む。

川名はヒジを入れつつ、両差しからバックを狙いつつ、再びケージに押し込んでヒジを打つ。

離れ際にパンチを狙う川名。小金の左の前蹴りをキャッチしてテイクダウンすると、小金の立ち際にパンチをまとめる。小金も右ストレートを当てるが、川名が左フックと右で前進。終始前に出て積極的にTDを仕掛けた川名が連敗脱出の判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie