この星の格闘技を追いかける

【Pancrase334】パンクラス初参戦の藤田、今成ロールからのヒザ十字でランカー押忍マンを撃破

【写真】藤田は初参戦のパンクラスでもキャラ全開 (C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分3R>
藤田大(日本)
Def.2R0分29秒 by ヒザ十字
押忍マン洸太(日本)

身長で大きく上回る押忍マンが、いきなり右ヒザで飛び込んだ。下がってダブルレッグを仕掛けた藤田、押忍マンはスプロールするも藤田が組んでキムラを狙いながら引き込む。藤田は下か腕十字へ。腕を抜いた押忍マンに対して横三角に切り替えるも、押忍マンが藤田の顔面にヒザと蹴りを浴びせて試合は中断される。グラウンド状態での頭部への蹴りという反則に、1点減点となった。

ケージ中央で横三角に入った状態から再開される。再開直後、頭を抜いた押忍マンの右腕を離さず、藤田が腕十字へ。さらに足を狙ったが押忍マンが足を抜いて立ち上がる。スタンドで押忍マンを追いかける藤田は、押忍マンのヒザ蹴りをキャッチするようにダブルレッグでテイクダウンを奪った。

右腕を枕にして、左腕を差し上げた藤田がパスしてサイドへ。押忍マンがエビで逃げるも藤田がバックに回り、パンチで削る。バックマウントから押忍マンの体を伸ばしながらRNCを狙うも、しっかりと伸ばし切ることができない。再びサイドに戻る藤田、回転する押忍マンからまたもバックマウントを奪取する。パンチで削りながらRNCを仕掛ける藤田はマウントに移行し、肩固めへ。しかし極めきることはできなかった。

初回は押忍マンの1点減点もあり、ジャッジ3者とも藤田に10-9をつけた。

2R、藤田が体を振って中に入るチャンスをうかがう。プレッシャーをかけてくる押忍マンに対し、今成ロールで飛び込んだ。そして強引に左足を抱えてヒザ十字、トーホールドで固定しつつ足首を捻りながら押忍マンからタップを奪った。

試合後「ヒザで記憶が飛んでいるんですけど、俺、勝ったんですか?」とヒザを食らった記憶はある様子の藤田。パンクラス初参戦でランカーの押忍マンを下した。


PR
PR

関連記事

Movie