この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact2023#01】元キック王者・谷岡が平松戦へ。松田亜莉紗のケツバット級パウンドも注目

【写真】本人は当ててセンター返し的だが、見ている側はオーバーフェンスに感じる松田のパウンド (C)MMAPLANET

4月2日(日)、大阪市住吉区の住吉区民センター大ホールで行われるDEEP OSAKA IMPACT2023#01のラインナップが既に発表されている。

今週日曜=26日にGrachan、3月5日にコロナによりイベントを控えていた修斗公式戦とキックの合体イベント=BORDERが活動再開、26日にはアジア路線を強化するGladiatorが今年2度目のイベント。そして4月1日のRIZINに続き、2日はDEEPが行われる大阪。まさに浪速のMMA、春真っ盛りというなかで、パンクラスと共催という形も少なくなかったDEEP大阪大会が一部制& DEEP単独で取り行われる。


ちょっとした変化を感じる2023年春の大阪MMAシーンのなか、同大会の3回戦は平松翔×谷岡祐樹のバンタム級戦が組まれている。

DEEP KICK60キロ級王座を獲得、初防衛に失敗後に再度同タイトルを手にした谷岡は、初防衛という目的を果たした後に返上しMMAへ。ここまで4勝1敗、2試合連続KO勝ちしている。対する平松は昨年12月に敗れており、昨年8月の大阪大会大阪以来の勝利を目指す。

また女子では2回戦ながらサダエ・マヌーフ×村上彩、そしてデビュー2戦目で長野美香を破った松田亜莉紗が、酒井純玲を戦うストロー級という顔合わせも決まっている。

サダエ・マヌーフと村上は、粘りとキメキメのぶつかり合い。
そして元女子プロ野球選手の松田は、ケツバット級のパウンドをmada by 中蔵隆志のMMAのなかで炸裂させることができるか──デビュー直後から完成度の高さを見せる選手が増えてきたDEEP女子は、キャリア3戦以下でも要注目だ。

PR
PR

関連記事

Movie