この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS39】TD&抑え込むミッコ、しかしNØRIがサイドキックと細かい打撃で逃げ切り判定勝利

【写真】相手に決定打を許さない、変わらぬスタイルはNØRIの強みだ(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
NØRI(日本)
Def.2-1:20-18.19-19.19-19.
ミッコ・ニルバーナ(日本)
※ジャッジ1人がマスト判定でNØRI、もう1人はミッコにつけた

距離を詰めるミッコに、左ハイを見せるNØRI。NØRIがケージを背負うと、ミッコが組みついて右腕を差し上げる。オーバーフックで堪えるNØRI。ミッコは相手をケージに押し込みながら、太ももにヒザを突き刺していく。さらにボディへヒザを突き上げて削るミッコ。この状態が続き、レフェリーがブレイクをかけた。再開後、NØRIの右サイドキックがミッコの顔面を捉える。

前に出て来るミッコにパンチを当てるNØRI。ミッコはバランスを崩す。それでも前に出て来るミッコに対し、足を滑らせたNØRIはスクランブルを狙うもミッコに抑え込まれてしまう。立ち上がったNØRIを、グラウンドに引きずりこんだミッコ。NØRIは下から足をすくうも、体勢を入れ替えられず。しかし二度目のチャレンジでミッコの足を取ったNØRIは、右足へ外ヒールを狙う。これを凌いだミッコがトップを奪い、パンチを落としていった。

最終回、NØRIは前に出て来るミッコに右ミドル、さらに右サイドキックを当てる。組みついたミッコが、ダブルレッグからすくい上げて背中を着かせた。右腕を首に回してギロチンの態勢になったNØRIだが、ミッコはかまわずパンチを落としていく。両手で相手の顔面を押すミッコだが、ギロチンの態勢から抜けることはできない。しかしNØRIも固めたままで極めることはできず。相手の足をまとめてパスしたミッコ。NØRIは首を抱えたまま、相手のボディにヒザを突き上げる。ミッコが首を抱えられながらマウントを奪って試合を終えた。

ジャッジ2人がドローをつけるも、マスト判定を分け合った両者。最後のジャッジが20-18をつけ、NØRIが判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie