この星の格闘技を追いかける

【ONE FC01】アミール・アリアックバリがクルスフィクス&エルボーでチリリをTKO

<ヘビー級(※102.01キロ)/5分3R>
アミール・アリアックバリ(イラン)
Def.2R4分02秒by TKO
マウロ・チリリ(イタリア)

右に回るチリリが、ケージ中央を取って右ロー。アリアックバリが左フックを振るう。チリリはローで近づくと、アリアックバリが思い切りフックを振っていく。右カーフを掴み、肩を押してテイクダウンを決めたアリアックバリがバックに回る。後方から殴り、前方に崩していくアリアックバリはワンフックで左のパンチを入れる。フックが外れ、バックコントロールを続けるアリアックバリが後方に崩して右のパンチを連打する。

一度は離れたチリリだが、そのまま背中をつけてしまいサイドで抑えられる。クルスフィクスに捉えたアリアックバリがパンチ&ヒジを連打する。さらにアメリカーナを見せたアリアックバリが、パンチに。ケージキックも態勢を返すことができないチリリは、エルボーを受け続けたが何とかラウンド終了まで耐えきった。

2R、互いに手が出ず見合った状態が続き、50秒を経過してフックの応酬が見られる。殴られマウスピースを吐き出したアリアックバリは、手で拾うこともできない。チリリはワンツーから右を当てる。と、アリアックバリが一気にダブルレッグでテイクダウンを奪う。足を抜き、マウント狙いのアリアックバリはハーフから足を抜きに掛かる。キムラ&パスのアリアックバリはハーフで収まって左エルボーを打っていく。左足で右腕を制して、左のパンチを連打するアリアックバリ。ハーフのままでもクルスフィクスという形になり、ヒジを続けたアリアックバリがTKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie