この星の格闘技を追いかける

【DEEP109】組み続けた本田が、越智のギロチンを防いで最後にクリーンテイクダウン→4-1の判定勝ち

<フライ級GP1回戦/5分3R>
本田良介(日本)
Def.4-1:29-28.29-28.29-28.29-28.28-29
越智晴雄(日本)

直ぐにシングルレッグを仕掛けた本田、ギロチンから後方回転の越智。前転するように動いて頭を抜いた本田が立ち上がる。打撃の間合いで左ミドルを本田が思い切り入れ、右を見せてシングルをもう一度狙う。切った越智は、続くシングルでケージに押し込まれるとダブルに切り替えられる。ケージを背負い、ヒザをボディに入れる越智は左ワキを差された状態から離れる。跳びヒザで背中から落ちた越智のバックを狙う本田は、一度胸を合わされるが果敢に背中に回っていく。胸を合わせるように下になった越智は右目尻をカットし流血が見られる。その越智が、スクランブルに持ち込むとドクターチェックが入った。

再開後、左ハイを蹴った本田。越智は前に出ようとするがシングルでドライブを許す。ここもケージを背負った越智が攻められる展開が続く。離れた本田は左ミドル、左ヒザを突き刺す。越智の右ボディが効き、本田の動きが落ちる。パンチの応酬から越智が組んだところで時間になった。

2R、シングルレッグの本田が、後方にリリースしてヒザ蹴りへ。越智はギロチンで引き込むが、本田はサイドを取っており苦も無く頭を抜く。スクランブル後に本田が組んで、ケージに落ちを押し込む。組み勝った本田はヒザを受けて胸をつけるが、自ら離れる。パンチから右ハイの越智、右に回る本田は左を当てる。越智は左から右フックを当て、続いて右アッパーを決める。頭を抱えた状態で離れた越智は、回る本田に右を当てる。

組んだ本田に対し、ギロチンで引きこんだ越智。本田はここも体を垂直として無力化して、逆にヴァンフルーへ。このまま時間となった。

3R、左を振って組んでいった越智が、ケージに本田を押し込む。差し返して体を入れ替えた本田のシングルを切った越智が離れる。ジャンプして、中途半端な攻撃を見せた越智はダブルレッグで倒される。すぐに起き上った越智が離れる。フックからクリンチの越智が、ここも距離を取り直す。左ミドルを入れ、シングルでドライブした本田は越智が離れた直後にダブルを狙う。

シングルに切り替え、アンクルピックの本田はエルボーを受けて体を起こす。離れきれない越智、本田は逃さず組んでいく。小外で姿勢を崩させた本田だが、越智はジャンピンガード&ギロチンへ。懸命に絞めるが、ケージに押し込まれ頭を抜かれた越智はバックを許し、テイクダウンを奪われる。立ち上がった越智は胸を合わせるが、金網に押し込まれたまま時間となった。

最終回のケージコントロールは本田、越智のギロチンは評価の対象となるのか。結果、ジャッジは割れ本田が4-1で判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie