この星の格闘技を追いかける

【ACA127】見事なヘッドスリップを見せたボリソフが、マシェフに競り勝つ

<バンタム級/5分3R>
オレッグ・ボリソフ(ロシア)
Def.4-1:29-28.29-28.29-28.29-28.28-29
イスラム・マシェフ(ロシア)

長身のマシェフがジャブを伸ばし、ワンツーから蹴りというコンビネーションを見せるなか、ボリソフは上体を振ってフックを振るう。フックで前進し組んだボリソフだが、自ら離れる。鋭い左ローを蹴ったマシェフが、再びケージに押し込まれる。離れたボリソフのフックに、マシェフはアッパーを合わせていく。自ら組んだマシェフだが、ケージに押し込まれることもなくボリソフ離れてワンツー、ダブルレッグを切って大内刈りを仕掛けたところで時間となった。

2R、マシェフの左フックをダックでかわし、ボリソフが左を当てる。さらにダッキング、スウェイと近距離でマシェフの打撃をかわそうとするボリソフはローを蹴られ、ワンツーを被弾する。右フックを返したボリソフはテイクダウン狙いを押し返し、エルボーを打って離れる。マシェフの右ストレートをダックでかわすボリソフ。マシェフが組みにいくことが増える。ヘッドムーブでパンチをかわし、ボディショットを入れたボリソフが攻勢のなか左フックを打ち合う。直後にマシェフが初めてテイクダウンを決めるが、背中を預けて立ち上がったボリソフは、胸を合わせて体を入れ替えると左をヒットさせる。

マシェフは大量の鼻血に見舞われており、両者が足を止めてフックを打ち合う。ボリソフはここから組んでケージにマシェフを押し込むが、最後は離れてパンチを打ち合った。

最終回、ボリソフが左リードフックを当て、ヘッドムーブでマシェフのパンチをかわしてボディを打ち抜く。マシェフは打撃戦のなかでボリソフが仕掛けたダブルレッグを切る。マシェフのダブルレッグも決まらず、打撃の間合いで右ローを蹴られる。さらにワンツーを入れたボリソフは、マシェフのパンチを避けてワンツー、ボディを打っていく。同時にダブルレッグを仕掛け、いち早く上体を起こしたボリソフが右を当てて離れる。

マメシェフはパンチをヘッドムーブでかわしていたボリソフが、ついに残り90秒でダックアンダーからダブルレッグを決める。マシェフもすぐに立ち上がり左フックを当てて、ダブルレッグへ。ボリソフはこれも切るが、直後に右ストレートを被弾する。ボリソフはカウンターを合わされるようになったが、ダブルレッグで倒されかけても懸命に耐える。最後の最後、時間を確認して背中をマットに着けたボリソフは、直後に笑みを浮かべた。

見事なヘッドムーブでパンチをかわし続けたボリソフが、4-1の判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie