この星の格闘技を追いかける

【SUG26】見事な移行=シートベルト→肩固めで抑えるロバートソンが、チューケイギアンをOTで破る

<5分1R>
ジリアン・ロバートソン(カナダ)
Def.OT by Total Escaping time
ケイトリン・チューケイギアン(米国)

引き込んだチューケイギアンが。ハーフから潜ろうとするのをロバートソンは枕でプレッシャーを与えて防ぐ。チューケイギアンは左腕を差すが、ロバートソンがパスに成功する。足を戻しハーフを取り直したチューケイギアンは、懸命に足を抜かれるのを耐えリバースハーフに。攻勢のロバートソンは、足を抜くと同時にスクランブルを狙ったチューケイギアンのバックに回って両足をフックする。ここからチューケイギアンはRNC狙いを30秒以上、防ぎ、最後はブリッジで腕十字に入らせず、決着はOTに持ち込まれた。

先攻のチューケイギアンはシートベルトを選択すると、右腕ごとクラッチしてRNCも腰をずらしたロバートソンが19秒でエスケープに成功し、同じくバックをチョイスし、肩固めに移行して抑え込みを1分24秒続けた。

OT2R、チューケイギアンは5秒でエスケープを許すと、ロバートソンはまたも逃げさせた肩固めへ。左足を入れたチューケイギアンは30秒で逃げて見せた。最終OT、ロバートソンは12秒で防御し、最後は肩固めに入らせなかったチューケイギアンが20秒でエスケープしたが、軍配はロバートソンに挙がった。


PR
PR

関連記事

Movie