この星の格闘技を追いかける

【KIT01】モリベチャレンジ!!!! 全日本柔術ライト級王者=毛利部慎佑の対戦相手を一般公募!!

【写真】 ライト級ドメスティック最強柔術家との対戦に、誰が名乗りを挙げるのか(C)MMAPLANET

10月11日(日)に開催されるブラジリアン柔術の無観客&ライブ配信大会=KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO 01に毛利部慎佑の出場が決定。対戦相手は何と、モリベチャレンジとして募集されることとなった。

毛利部は昨年のJBJJF全日本ブラジリアン柔術選手権のライト級覇者、今年のヨーロピアンでは去年の欧州とパンの茶帯を制したグチエリー・バルボーザにポイントは同点、アドバンテージ0-4で敗れてはいるが、現状としてライト級国内最強の柔術家だ。


2016年のムンジアルでは紫帯ライト級で3位表彰台も獲得し、世界と戦える素養を備えている柔術家だ。そんな毛利部だが、今大会ではなかなか対戦相手が決定せずモリベチェレンジとして、一般公募することとなった。

橋本氏が運営するブラジルブログでは「黒帯のライト級以上なら誰でも大丈夫で。無差別級でも構いません。できれば普段の試合ではできない人とやりたいです」という毛利部の言葉が紹介されている。

黒帯でライト級以上、無差別──果たして、どのような柔術家がモリベチャレンジに名乗りを上げるのか。毛利部がチャレンジするような相手が名乗り上げことも含め、楽しみな試みだ。

なお毛利部との対戦希望の柔術家は、件名に「モリベチャレンジ」と明記の上、reversaling@gmail.comまでメールで申し込み、毛利部自身が対戦相手を選ぶとのこと。締め切りは9月10日(木)だ。

PR
PR

関連記事

Movie