この星の格闘技を追いかける

【Brave CF40】カーフで崩れ落ちたアクタスをパウンドでフィニッシュ。クライが6連勝を達成

<ヘビー級/5分3R>
スボミニミール・クライ(スウェーデン)
Def.2R1分14秒by TKO
ファティ・アクタス(トルコ)

クロアチア系スウェーデン人のクライ、オーストリア在住のトルコ人ファイター=アクタス。まず右カーフを蹴ったクライ、続くアクタスの左ローは急所に入り試合がいきなり中断する。なかなか立ち上がることができないクライは、時間をしっかりと使い腰の辺りに手をやりながら試合再開に応じる。再開後、間合を取るクライが右カーフを入れ、アクタスの前進に跳びヒザを決める。

アクタスはひるまずパンチを振るっていくが、ローを被弾し後ろ回り蹴りは空振りに。間合いの測り合いが続き、ローを蹴られたアクタスは右ハイを見せワンツー、左フックを打ちこむ。足を止めての打ち合いに応じたクライのローが今度はアクタスの急所に入り、2度目のインターバルが入る。

リスタート後、クライの右ハイがアクタスの側頭部を捕えそうになる。アクタスは左右のフックで前へ、クライのダブルレッグを防いで逆にケージに押し込んでいく。クライのヒザが急所に当たるシーンも見られたが、試合は続行される。このままアクタスが押し込み続け、初回が終わった。

2R、やや遠めの距離で間合の測り合いが続くなか、クライの右カーフを受けたアクタスが構えを変える。攻撃するためにオーソに戻したアクタスの左足をクライの右カーフが2度襲う。2発目で崩れ落ちたアクタスにパウンドを連打したキャリがTKO勝ちした。

従来はライトヘビー級のクライは、キャリア7勝目=6連勝とし「来週でも戦えるよ。寝技で来るなら寝技で戦う。立ち技でくるなら、打撃で戦う。ライトヘビー級でもヘビー級でも構わない。ヘビー級では小さいけど、スピードがあるから」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie