この星の格闘技を追いかける

【Brave CF40】プロアマ通算25連勝としたカジマゴマエフ、「作戦はスマッシュすること!!」

<72キロ契約/5分3R>
フセイン・カジマゴマエフ(スイス)
Def.2R1分37秒by TKO
スヴェン・フォルエンバッハー(ドイツ)

士道館空手出身、5日前のオファーを受けたフォルエンバッハー。対するカジマゴマエフは、20歳でキャリア6勝0敗、アマでは18勝0敗のキャリアを持つレスリングベースのファイターだ。

タッチグローブを流したフォルエンバッハーに右ローを蹴るカジマゴマエフ。もう一度、右ローを蹴るとフォルエンバッハーの体が流れる。フォルエンバッハーのローをキャッチして倒したカジマゴマエフは右ローを入れ、スタンドで待ち受ける。直後に右を振るい、ダブルレッグでテイクダウンを決めたカジマゴマエフは、フォルエンバッハーのハーフバタフライに腰を上げ、金網に頭を押し込んでいく。フォルエンバッハーはハイガードに切り替えるが、オモプラッタを察知したカジマゴマエフが立ち上がる。

直後に右カーフで体が折れたフォルエンバッハーの左足を、引き続きカジマゴマエフが狙う。ローを蹴られ体が一回転したフォルエンバッハーに、ワンツーを入れたカジマゴマエフはさらに左オーバーハンド、直後に右ストレートをヒットさせる。続いて左フックを打ちこみ、ダブルレッグでフォルエンバッハーを担ぐや、間髪入れず叩きつけたカジマゴマエフはサイドから左のパンチを連打する。フォルエンバッハーはハーフに戻すが、もう一度足を抜いたカジマゴマエフが左のパウンドを連打しニーインベリーに。ここで初回が終わった。

2R、カーフを蹴られても前に出るフォルエンバッハーは、ヒザを見せるがダブルレッグでテイクダウンを許す。フォルエンバッハーのバタフライガードにも、カジマゴマエフは上体を起こしてパウンドを打っていく。振りかぶって右を入れ、さらに強烈な左を連打すると、最後は左右の拳を打たれて続けたフェルエンバッハーが、頭を抱えて動けなくなりレフェリーが試合を止めた。

「いつも作戦は相手をスマッシュすること。自信はある。来週で、誰とでも戦えるよ」とカジマゴマエフは話した。


PR
PR

関連記事

Movie