この星の格闘技を追いかける

【Pancrase317】新型コロナウィルス陽性者が出て、パンクラス317が中止に【追記】酒井代表の発表

2020.08.23

【写真】会場は撤収作業が進められていた(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

23日(日)に東京都江東区のスタジオコーストで開催される予定だったPancrase317が、出場選手に新型コロナウィルス陽性者が出たことで中止になった。

団体公式発表はまだないが、会場の様子からも中止は事実。予定されていた動画配信も中止となり、「本日選手から抗原検査で陽性者が発生したので大会を中止させて頂きます。誠に申し訳ございません」という書き込みがPANCRASE_MMAという投稿者によってなされている。

現地の関係者によると、当日の抗体検査で陽性者が出たことで抗原検査が行われ、ここでも陽性だったため、中止を決定した模様だが──正式発表を待ちたい。

公式ツイッターでの報告

この度パンクラスは、本日スタジオコーストで開催予定の「PANCRASE317」の中止を決定致しました。パンクラスでは7日前に抗体検査、大会当日に抗体検査、抗原検査と3段階の感染検査を実施しております。今回3段階目の抗体検査で当日試合予定の選手より陽性反応が出たため、急遽中止を決定しました。中止に関して、開場10分前という直前に判明した事態でしたが、ご来場者の皆様の健康と安全を最優先に考えて即刻中止を判断いたしました。今後の詳細については、改めてニュースリリース等でご案内させていただきます。 2020年8月23日パンクラス代表 酒井正和


PR
PR

関連記事

Movie