この星の格闘技を追いかける

【ONE】「正義とは……☆彡♬」。ONEアスリートIGライブ──和田竜光&上久保周哉の公開質問への返答!!

【写真】いかにも両者らしい返答、ありがとうございますッ!! (C)MMAPLANET

ONEアスリート達の対談にファンが参加できるIGライブ。先週末は23日(土)に和田竜光✖上久保周哉、高橋遼伍✖中原由貴、24日(日)には松嶋こよみ✖澤田龍人の対談が行われた。

MMAPLANETでは出演者に質問を公開で投げかけており、ここでは和田&上久保の回答を紹介したい。

彼らへの質問と、その返答は以下の通りだ。

和田への質問
「自分の記者生活のなかでも、飛びぬけて思考を言葉にできるのが和田選手です。上久保選手に話し方のレクチャーをお願いします!! それとご近所さんとして……自分らの街で今、美味しいテイクアウトがあれば教えてください」

上久保への質問
「上久保選手にとっての正義の定義を教えてください」


和田 話し方は……良しとして(笑)、〇〇〇の栄寿司(さかえ寿司)っていうお寿司屋さんが美味しいです。テイクアウトも勿論出来るんですけど、その寿司のクオリティが結構やばくて。値段は1000円を切っているのに半端ないネタがのっていて、コスパがめちゃくちゃ良いです。あとは、Uber Eatsのテイクアウトで三軒茶屋のサイアム・タラートっていうタイ料理屋さんがオススメです! 次、上久保君、お願いします。

上久保 自分は正義の定義を教えてくださいやつですよね。

和田 そう、難しい話が来ているね(笑)。

上久保 はい、絶対にチョット自分の事をいじりたいだけだと思っていますけど(笑)。

和田 アハハハ(笑)。

上久保 正義の定義って言われると、結局個人とか単位レベルでの感情論を抜いた主義・主張だと思っています。

和田 難しい話が出てきちゃったなあ……。

上久保 正義の反対は、もう一つの正義ってそういう事です。主義、主張がぶつかっているから。

和田 なるほどねぇ。

上久保 個人単位の正義もあると思いますけど、それがもっと団体レベルになってきたり、単位が大きくなってきた時に、その感情論を抜いてそこに理論的な矛盾が無ければ、自分は成立するんじゃないかなと思っていますけど……。

和田 ……。

上久保 こんな感じで宜しいでしょう? 好きにいじってください(笑)。

回答へのMMAPLANET公的私信
「和田君、栄寿司さん──了解です。住所的には〇〇谷ですが、〇〇谷〇蔵の駅ではなくて、ほとんど千〇ッスね。場所的には……ちょっと遠いけど、ロータスで取材できるようなったら、帰りにでも伺わせてもらいます。ありがとう。

上久保君……『感情論を抜いて、そこに理論的な矛盾が無ければ』……自分の脳ミソでは理解ができないので、今度詳しくインタビューさせてください(笑)」

PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie