この星の格闘技を追いかける

【UFN89】オバメルシエがグーチを蹴り、TDで削り最後はRNCを極める

<ライト級/5分3R>
オリヴィエ・オバメルシエ(カナダ)
Def.3R2分28秒by RNC
チバウト・グーチ(フランス)

右ジャブを伸ばすオバメルシエ。シングルレッグでグーチをケージに押し込む。離れたオバメルシエにグーチが右ストレート、オバメルシエが走り込んで飛びヒザを狙う。右フックを近距離で入れたグーチだが、オバメルシエが左ハイを2つガードの上から放っていく。続いて左ミドルを入れたオバメルシエが、ダブルレッグから腰をコントロールしてテイクダウンに成功する。ハーフからパスを狙いつつ、勢いのあるパウンドを落としたオバメルシエがバックに回り込む。ワンフックから後方に倒し、バックコントロールを続けたオバメルシエだが、強引にバックを取りに行った下になってしまう。  

グーチはここでパウンドを纏める。立ち上がったオバメルシエは左ハイ&左ミドルでペースを取り戻す。グーチは右を入れるも、左の蹴りで前進を阻まれる。それでもパンチを振るいながら前に出たグーチが連打を見せたところで初回が終わった。

2R、開始直後に左ミドルからテイクダウンを狙ったオバメルシエだが、グーチがここは防ぐ。グーチは自分から組んでヒザ蹴りをボディに突き刺す。オバメルシエは打撃からテイクダウンを狙うが、この回に入って3度ともその試みに失敗。それでもオバメルシエは左ストレートから右フックを打ち込み、ヒザを狙う。飛び込んで右フックを当てたグーチにオバメルシエがダブルレッグでスラム。グーチのハイエルボー・ギロチンは威力がなく、オバメルシエがすぐに頭を抜いてハードでトップを取る。

エルボーを入れるオバメルシエに対し、グーチは足を戻してクローズドガードを取る。オバメルシエがエルボーを落とす。立てないグーチをエルボーとパウンドで削るオバメルシエはガードが割れてもインサイドに留まり手堅くラウンドを取った。


最終回、シングルレッグでケージにグーチを押し込んだオバメルシエは小外掛けでテイクダウンを奪うバックに回る。両足をフックしたオバメルシエがRNCの機会を窺う。パンチを入れて、腹ばいに持っていったオバメルシエ。グーチは背中に乗られたままロールを繰り返すが、首の防御が疎かになったかついにRNCを極められた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie