この星の格闘技を追いかける

【UFN64】モデル顔のアルブーが、ギロチンでバドレクを破る──も……。

<女子ストロー級/5分3R>
アレクサンドラ・アルブー(ロシア)
Def.2R3分34秒by ギロチンチョーク
イザベラ・バドレク(ポーランド)

モデル顔、くっきりした大きな眼が逆に怖いアルブー。柔道、そして空道の経験者バドレクと対戦。いきなり右をヒットさせたアルブーに対し、バドレクは組みに行くもいかにも中途半端な仕掛けだ。バドレクが右フック、アルブーはワンツーを返す。組み付いたバドレクがケージにアルブーを押し込むが、すぐに態勢を入れ替えられる。3度、4度と体を入れ替える両者。バドレクが細かいヒザ蹴りからダブルレッグへ。さらにシングル、ハイクロッチへ移行するが、テイクダウンを奪えない。離れたアルブーは組まれたところで首投げへ。バドレクはバックを窺い同体で立ち上がる。アルブーがバドレクを押し込みヒザ蹴り、ここで初回が終わった。

2R、流血のバドレクが大きな右を振るうが届かない。頭を下げ、視線を落として組みに行くバドレク。いなしたアルブーがパンチを2発入れる。殴られながら組みにいくバドレクだが、アルブーが逆にケージに押し込む。離れた両者、バドレクは今度はヒザを入れられながら組んで払い腰を狙う。これを防いだアルブーが、パンチを入れる。離れたバドレクに右を伸ばすアルブーは、クリンチに来るところでワンツーを入れる、連打で攻めるアルブーが首相撲からヒザを突き上げる。ダブルレッグから大内刈りでテイクダウンを決めたバドレクだったが、直後のギロチンで敢え無くタップした。ここまで3試合、これが東欧クオリティかUFCとしては究めて質の低い試合が続いている。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie