この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS39】ダイヤモンドローズをTDからパウンドで仕留めた東が、英語で海外進出をアピール

【写真】渾身のアメリカーナは極まらず。しかし東のパンチからテイクダウンとトップキープの成長は明らかだった(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
東よう子(日本)
Def.3R2分12秒 by TKO
ダイヤモンドローズ・ザ・ロケット(タイ)

東が距離を詰めると、ダイヤモンドローズが右ストレートを伸ばす。相手の右を連打で食らった東だが、すぐに組みついてグラウンドに持ち込んだ。ダイヤモンドローズは下から東の右足に絡みつく。足を抜いた東がトップへ。相手に抱えられた腕を抜き、パンチを浴びせていく。フックガードのダイヤモンドローズを抑え込む、左フックを叩きつける東。ダイヤモンドローズは下から右足で東の顔面を蹴り上げた。東は背中を着けたままのダイヤモンドローズにロー、さらにパンチを落とす。グラウンドに戻り、パスを仕掛けた東に対し、ダイヤモンドローズのガードワークが強い。

ノースサウスに移行した東。ダイヤモンドローズは東の顔を両足で挟む。東はボディにパンチを打ち込みながら頭を抜きにかかる。ダイヤモンドローズが足を解いたところでパスを狙ったが、相手の足を越えることはできず。ダイヤモンドローズは下から蹴り上げを見舞うも、東のヒザがマットに着いた状態であったため、ここで注意が与えられた。再開後、前に出る東がダブルレッグからバックに回り、グラウンドへ。ケージ際で抑え込み初回を終えた。

2R、前に出る東が右ロー。カウンターを狙うダイヤモンドローズに対し、積極的にストレートからダブルレッグ、ニータップで組みつき続ける。ガブったダイヤモンドローズがケージまで押し込むも、東が首投げでテイクダウンを奪った。

袈裟固めで相手の右腕を抑え、左の拳を叩き込んでいく東。ダイヤモンドローズはケージキックから、両足を東の体に巻き付ける。しかし相手の両足をほどいた東が、ダイヤモンドローズの左腕を取ってアメリカーナを狙う。しかし絞り切れない東は、セコンドの指示を受けて一呼吸。そして再度腕を絞り上げるも、極めることはできず。クラッチを解いて、そのままパンチの連打を落としていった。

最終回、前に出て来る東に対し、ダイヤモンドローズが右を返す。しかし足が止まったダイヤモンドローズに組みつき、背中を着かせた東。ダイヤモンドローズはハーフガードから、東の顔面で右ヒジを滑らせる。そのダイヤモンドローズを抑え込む東は、パスから袈裟固めへ。さらにサイドからダイヤモンドローズの左腕を殺し、左パウンドの連打を浴びせる。ダイヤモンドローズは動けず、レフェリーが試合をストップした。

勝利した東は「DEEPに来てからフィニッシュできずに、ダラダラ試合をしていました。今日も良くなかった試合だと反省しています。自分なんかがメインで良いのかと考えましたが、こうした機会を与えてくださって感謝しています」と語ったあと、英語で「米国で戦うことが夢です。もっと強い相手と戦いたい」とアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie