この星の格闘技を追いかける

【FNC06】That is クロアチアMMA?! ヴィタソヴィッチが左ハイでトンプソンを破りヘビー級王者に

<FNCヘビー級王座決定戦/5分3R>
イヴァン・ヴィタソヴィッチ(クロアチア)
Def.2R2分13秒by KO
オリ・トンプソン(英国)

42歳になったトンプソンが、12歳年下のヴィタソヴィッチに圧を掛ける。右から左を当てたヴィタソヴィッチが、真っすぐ距離を詰めてきたトンプソンを首相撲に捕える。パンチを打つトンプソンは、ケージに押し込まれるが体を入れかえる。すかして距離を取り直したヴィタソヴィッチは、ケージを背負って回る展開からジャブを当てる。まっすぐ飛び込みダブルからシングルに移行したトンプソンが、ボディロックテイクダウンを決める。

抱えていた首をリリースし、ネルソンに取ったヴィタソヴィッチが下からのエルボー、続く腕十字を潰したトンプソンがパンチを落とす。ガードの中で左のパンチをトンプソンがボディと顔面に入れる。ヴィタソヴィッチは下から煽るが、ケージに押し込まれてパンチを被弾し続ける。ハイガードから十字狙いのヴィタソヴィッチは、ケージに阻まれ腰を切ることができない。トンプソンの勢いのあるパウンドを落とせず初回が終わった。

2R、足を使うヴィタソヴィッチがジャブを伸ばす。トンプソンは左右のローからボディを伸ばす。ヴィタソヴィッチが右を当て前に出て、ワンツーを入れる。トンプソンも打ち返すが、ケージを背負った状態になる。ヴィタソヴィッチはボディを打ち、前に出てきたトンプソンに左フックをヒットさせる。トンプソンもアッパーを返すが、間ができるとスイッチしたヴィタソヴィッチの左ハイがその顔面を捕らえる。この一発でトンプソンが、大の字となりヴィタソヴィッチがFNCヘビー級のベルトを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie