この星の格闘技を追いかける

【NEXUS29】Monday Fight Night=Fighting NEXUSが11月7日に後楽園ホール初進出&全階級タイトルマッチ!!

【写真】今度、残りの2つの夢について尋ねたいと思います(C)MMAPLANET

7日(木)、Fighting NEXUSの山田峻平代表が自らのSNSで11月7日(月)に東京都文京区の後楽園ホールで年内最終興行を行うことは発表している。

「8年前に団体旗揚げをした時に掲げた3つの夢のうち1つが叶います」と綴られたSNSのタグでNEXSU29、全階級タイトルマッチ予定というタグ付けがされている。


5月8日にNEXUS27、8月大会を経てNEXUS29=後楽園ホール大会に初進出を果たす──現状、日本のケージMMAイベントで後楽園ホールを使用しているのは修斗=サステインとDEEPの二大会のみ。

後楽園ホールは信用商売、使用初年度に土日の貸し出しをしていないと言われており、ネクサスのチャレンジも月曜日開催となっている。

山田代表によると全階級のタイトルマッチとはストロー級からライト級の5階級になる模様だ。年間を通してストーリーラインを考える山田代表が、5月大会から8月大会を経てどのようなFighting NEXUSを後楽園ホールで魅せるのか楽しみだ。

PR
PR

関連記事

Movie