この星の格闘技を追いかける

【ONE Heaby Hitters】ナカシマから一本勝ち。イサガクマエフがエディ・アルバレスと青木真也にKill you

【写真】倒してからが強かった。初回は距離とタイミングを計っていたのか(C)ONE

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
ザイード・イサガクマエフ(ロシア)
Def.2R2分17秒by 肩固め
ジェイムス・ナカシマ(米国)

サウスポーのナカシマが左を振るい、ローに右を合わせる。さらにワンツーで前に出ると、ローを蹴っていく。

イサガクマエフは右フックからジャブ、ナカシマのローをチェックする。左ボディからクロス、さらに左ミドルと組まずに打撃で戦うナカシマは左ミドルを蹴られても、足を引き抜いて倒れない。ローを蹴り合った両者、イサガクマエフが左ローを入れる。右の相打ちから、左を続けたナカシマは、ジャブから左、左インサイドローと手数でイサガクマエフを上回る。

スイッチを見せるイサガクマエフは、右を受けて前に出ることができない。パンチから左ミドルを入れたナカシマは、ヒザ蹴りにもオーバーハンドを入れ攻勢を続ける。ジャブを2つ入れたイサガクマエフは、ミドルも避ける。距離を掴みつつあるのか、イサガクマエフがローを連続で決め、左オーバーハンドをかわしてダブルレッグでテイクダウンを決める。

スクランブルでバックを取りかけたイサガクマエフに対し、正対してRNCを外したナカシマは下の状態でラウンド終了を迎えた。

2R、開始直後に右ストレートにダブルレッグを決めたイサガクマエフがバックに回り、ナカシマを引き倒す。

力強い後方へ崩して、立ち上がったナカシマを倒したイサガクマエフがマウントをボディロック・トライアングルで取る。

半身で下のナカシマは勢いのあるパウンドを打たれ、厳しい状態に。背中を見せたナカシマは上を向こうとしてエルボーを落とされ、四の字フックを解いたイサガクマエフが肩固めへ。体をスライドさせたイサガクマエフは、肩固めとRNCの中間のよう絞め──オフィシャルコールはダースチョーク──でナカシマからタップを奪った。

勝者は「エディ、アオキ、キル・ユー。I Kill Aoki」と言い、5万ドルのボーナスを要求した。


PR
PR

関連記事

Movie