この星の格闘技を追いかける

【Bellator268】初回を落としたギブソンJrが、ダブルレッグにヒザを合わせてヒジでTKO勝ち

<ライト級/5分3R>
ランス・ギブソンJr(米国)
Def.2R1分44秒by TKO
レイモンド・ピニャ(米国)

サウスポーのギブソンJrに、右を差して組んでいったピニャがケージに押し込む。そのまま差しあげテイクダウンを決め、ギブソンJrはガードを強いられる。クローズドのギブソンJrはケージに頭を押し込まれて窮屈な状態に。ピニャはボディにコツコツとパンチを入れ、左のパンチを顔面に入れる。腰を切ったギブソンJrの腕十字に対し、ピニャが腕を抜くと同時に両者がスタンドへ。

ダブルレッグ狙いにエルボーを入れたギブソンJrだが、ここもピニャがシングルレッグでテイクダウンを決める。ギブソンJrはギロチンを防がれて、またもクローズドガードを強いられ頭を抱える。腰を上げて、ガードを割っていこうとしたピニャがトップを維持し初回を取った。

2R、左ストレートから左ミドルを入れたギブソンJrは、ピニャのテイクダウン狙いを切って左を伸ばす。さらに左ハイで上体を起こさせて、右ローと攻撃を散らす。さらにダブルレッグに左ヒザを合わせると、前方に姿勢を下したピニャのバックに回り殴って、スクランブルで両足をフック。強烈なボディロックに、腹ばいになったピニャに左エルボーを後方から思い切り3発落とすと、レフェリーが試合を止めギブソンJrはデビュー以来の連勝を5に伸ばした。


PR
PR

関連記事

Movie