この星の格闘技を追いかける

【Bellator264】ソルターにTDされても逆転のKO勝ち、ゲガール・ムサシが世界ミドル級王座を防衛

<Bellator世界ミドル級選手権試合/5分5R>
ゲガール・ムサシ(オランダ)
Def.3R2分07秒 by TKO
ジョン・ソルター(米国)

サウスポーのソルターに対し、距離を詰めていくムサシ。ケージを背負ってサークリングするソルターはローと右で牽制する。ムサシが右から左ストレートを伸ばす。ケージ中央に戻るソルターを、またもケージ際に追い込んだムサシだが、ソルターのダブルを受けて尻もちを着かされてしまう。

相手の両足をたたみ、ケージに押し込んでいくソルター。ムサシは背中をケージにつけて体勢をキープする。ムサシは右腕で相手の首を抱え、立ち上がろうとするが、ソルターはそれを許さない。反転するムサシのバックを奪ったソルターは、ムサシが体を起こしてもサイドバックを保つ。そして右足を中に入れ、バックマウントを狙う。

ここでムサシは立ち上がったが、バックをキープするソルター。ムサシは正対するが、ソルターはシングルないしはダブルに切り替え、ムサシをケージに押し込む。右腕を差し込むムサシは、右ヒザをソルターのボディに突き刺すが、ソルターを離すことができずに1Rを終えた。

2R、ムサシがプレッシャーをかけて左を打ち込むが、右は空振り。しかしソルターをケージに追い込み、右のショートを当てる。パンチを放ちながら前に出るムサシに対して、ソルターは下がる。ムサシの右ハイをブロックしたソルターは、左ローを繰り出して距離を取る。ムサシは左ジャブを突きながら前に出て、さらに左ストレートをヒットさせる。

右フックを振るいながら、ムサシの左側に回るソルター。ムサシの打ち終わりを狙って、相手の左足にシングルを仕掛けた。ムサシはケージ際でスプロールするも、ソルターが下から足を救い上げてムサシに尻もちを着かせ、そのままケージに押し込む。ムサシは立ち上がり、しつこくダブルで食らいつくソルターをスプロールして、トップへ。

ムサシはケージ際でソルターにパンチを連打。そのままハーフガードのソルターにパンチと鉄槌を落とし続け、ラウンド終了のゴングを聞いた。

3R、プレッシャーをかけるムサシに対し、ソルターはケージを背負ってサークリング。ムサシは左ジャブを伸ばす。ソルターのテイクダウンをカットしたムサシがパンチで追い立てると、ソルターはバランスを崩してしまう。ムサシの右ストレートをかわしたソルターがシングルを仕掛けるも、ムサシはスプロールしてトップに回る。

ケージ際でソルターを抑え込み、ムサシが左右のパンチを連打。ソルターの動きが止まり、レフェリーが試合をストップした。

ムサシは昨年10月にドゥグラス・リマを下して獲得した世界ミドル級王座の初防衛に成功した。
試合後は現在10連勝中のオースティン・ヴァンダーフォードがケージイン、次期挑戦者はヴァンダーフォードになりそうだ。


PR
PR

関連記事

Movie