この星の格闘技を追いかける

【Bellator257】合気MMA?? 打撃で翻弄、テイクダウンで圧倒したレイモンド・ダニエルズが完勝

<ウェルター級/5分3R>
レイモンド・ダニエルズ(米国)
Def.3-0:30-26.30-26.30-27
ピーター・スタノニック(米国)

いきなりサイドキックの連発で距離を詰めたダニエルズが、スタノニックの前進に回って左フックを合わせていく。遠い距離でノーガードのダニエルズは、後ろ回し蹴りも距離が合わない。続くスピニングバックキックはカカトが頭部を捕え、続いて左ヒザをボディに入れるとスタノニックがヒザをつく。

スタンドで待ち受けたダニエルズは、スピニングヒールキックから跳びヒザ蹴りへ。崩れたスタノニックにパウンドを連打するが、レフェリーがストップしないとみるダニエルズはスタンドに戻る。ここからは遠い距離で蹴りを見せ、右ジャブからサイドキック。ワンツーを入れたダニエルズは、右ヒザをボディに入れる。スタノニックがフックから前に出てクリンチへ。ケージに詰まったダニエルズは体を振って離れる。

残り1分、ダニエルズは左ローを入れ、足払いを決めてグラウンドへ。ハーフガードのスタノニックを潰し、ガードの中に納まったダニエルズは腕十字に立ち上がり、ヒジを抜いたところで時間を迎えた。

2R、スタノニックのローが急所に当たり、試合が中断。直ぐに再開しダニエルズがスピニングバックキックも、距離を詰めたスタノニックが粗いフックを連打する。距離を取り直したダニエルズは右ジャブから左ロー、前に出てくるスタノニックをに対しエルボーを繰り出す。と、合気ダブルレッグを決めたダニエルズが、クローズドガードの中から左右のパウンドを落とす。

ハイガードを振り払い、ガードの中に納まったダニエルズはボディにエルボーを落とし、顔面パンチへ。スタノニックは腰を切って腕十字も、切ったダニエルズが長居は無用とスタンドへ戻る。スピニングバックキック、ヒザをボディに受けたスタノニックが必死にクリンチも、ヒザを受けて倒せない。ダニエルズは組まれても、小外掛けを決めMMAでリードする。疲れたスタノニックは、ハーフながらクルスフィックスを許しパンチとエルボーで動けない。右エルボーとパンチを続けたダニエルズは、体を起こして左右の連打もレフェリーはまたも試合を止めずラウンド終了に。

最終回、ハグから試合は再開。ダニエルズが左ストレートを当てる。スタノニックは左ローからクリンチ、右を差したダニエルズが離れてスピニングバックキックからカカト落とし、さらにフックキック後に組んでボディロックテイクダウンを決める。ハーフで肩固めを仕掛けたダニエルズは、これは極めることはできなかったがニーシールドを潰してハーフでトップをキープする。2Rに続き、クルスフィックスを狙うダニエルズに対し、スタノニックはここだけは譲らないが下の展開が続く。

勢いよく右エルボー、パンチを落としたダニエルズは下から鉄槌を受け、最後の45秒でリバーサルを許してしまう。パウンドを被弾したダニエルズは、シザースイープからスクランブルで上を取り切り、左右のパンチを落として試合を締め3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie