この星の格闘技を追いかける

【Brave CF36】正確な打撃でリードしたルーマニア77キロ最強のソルドゥ、ルアートに大逆転失神KO負け

<ウェルター級/5分3R>
ケビン・ルアート(スイス)
Def.1R3分40秒by TKO
イオン・ソルドゥ(ルーマニア)

キャリア10勝0敗、ルーマニアMMA界#01ウェルター級ファイターと目されるソルドゥもまた、ケンポーカラテの国内王者に2度輝いているファイターだ。試合開始とともにワンツーで突っ込んだルアートに対し、しっかりと見切ったソルドゥはジャブからローを狙う。ルアートの左ロー後にワンツーから、ボディストレート、そして右ハイを繰り出すソルドゥは、テイクダウン狙いを切り右ローを蹴り込む。

ルアートも左から右を当てるが、ソルドゥが右ストレートで殴り返し、ダブルレッグを簡単に切る。と、ソルドゥは右ストレートでダウンを奪うと、ルアートの立ち上がり際にサッカーボールキックを入れそうになる。スタンドに戻ったルアートの前進に右アッパーを突き上げ、蹴り足を払うように崩したソルドゥは右エルボーから左ボディフック、右フックの打ち終わりで、そのまま裏拳と猛攻を見せる。

離れて右ロー、ルアートが右を返しても右フックに続き左ハイを繰り出すソルドゥが、右ボディフックを決める。完全に試合を掌握したかのように見えたソルドゥだったが、続く右が届かず左フックから右ストレートを被弾し、腰からキャンバスに崩れ落ちる。ルアートの鉄槌の追い打ちに完全に白目をむいたソルドゥはまさかの大逆転KO負けで、キャリア初黒星を喫した。


PR
PR

関連記事

Movie