この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX06】ジョーダンがパウンド連打でTKO勝ち

2013.01.27

<ヘビー級/5分3R>
ショーン・ジョーダン(米国)
Def.3分48秒by TKO
マイク・ルソー(米国)

右を振りながら組みに行ったルソー。突き放すジョーダンをケージに詰めて、フックを連打する。ケージ際に後退したジョーダンに再びフックを見舞ったルソーだが、逆にアッパーを被弾してしまう。ケージ際での攻防が続き、ジョーダンの右をかわしたルソーが距離を詰める。首相撲の状態で、ここを凌いだジョーダンに対し、ルソーは距離を取ると左フックを打ち込み、そのままケージ際で連打で追い込む。

手をマットについてヒザ蹴りを防ごうとしたジョーダンはバックを許しながら距離を取りなおす。飛び込んで右を打ち込んだルソー、ジョーダンのパンチを空振りし、右フックを被弾する。シングルレッグからがぶったルソーがバックに回り込むも、ジョーダンも胸を合わし初回を戦い終えた。

2R、右フックから右アッパーを入れるジョーダン。ルソーが目に指が入ったとアピールし、試合は一時中断へ。再開後、パンチを受けながら左のフックを振り回したジョーダンが前に出る。下がり気味になったルソーに、左をヒットし組みついて即テイクダウンを奪ったジョーダン。マウントを奪うと、そのままパンチからバックマウントへ。フックが抜けてなお、亀の態勢になったルソーにパンチを入れていく。再びジョーダンは両足をフックするが、上体を起こしたルソーが足を捌いて立ち上がる。がぶりからヒザを入れたルソーだが、再びシングルレッグで簡単にテイクダウンを奪われる。再度マウントを取ったジョーダン、パンチからバックマウントに移行し、頭部にパンチを連打し試合を決めた。

PR
PR

Movie