この星の格闘技を追いかける

【UFN150】初回のピンチを乗り切ったグローバー・テイシェイラが、イオン・クテレバを逆転RNC葬

<ライトヘビー級/5分3R>
グローバー・テイシェイラ(ブラジル)
Def.2R3分37秒by RNC
イオン・クテレバ(モルドバ)

勢いのある右ハイを蹴るクテレバ、テイシェイラは右を振ってテイクダウンを狙う。2度に渡りテイシェイラのテイクダウン狙いを切ったクテレバは、3度目のシングルレッグにも倒れず首相撲からヒザ蹴り、ワンツー、右ストレートと攻め込む。さらにワンツーからヒザ蹴りを被弾したテイシェイラは、飛びヒザに続きスピニングバックエルボーを食らい動きが止まる。

続く右ストレートでダウンを奪ったクテレバは、ヒザ立ちのテイシェイラにヒザ蹴りを入れる。レフェリーが反則を見逃し、試合が続くなかパウンドを受けながらもテイシェイラが組んでスクランブルに持ち込む。一旦距離を取ったクテレバは、フィニッシュを狙いスタミナを消耗しているか。クテレバの荒いフックに組みついたテイシェイラだが、ここは自ら距離を取り直す。クテレバはワンツーからヒザを顔面に突き上げる。テイシェイラも左右のフックで前に出て、2発目のスピニングバックフィストはブロックした。

2R、前に出るテイシェイラが右をヒット。クテレバはテイクダウンを切って右フックを打ち込むが、テイシェイラも右を返す。クテレバの動きが一瞬止まったが、すぐに持ち直し右オーバーハンドにワンツーを合わせていく。テイシェイラは自らのシングルレッグでクバランスを崩し、立ち上がったところに右フックを被弾する。クテレバはサウスポーを織り交ぜるも、テイシェイラは勢いのあるワンツーを当て崩れたクテレバからハーフ、マウントを奪う。そしてパンチに背中を向けたクテレバは、テイシェイラのRNCに即タップした。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie