この星の格闘技を追いかける

【Bellator213】ロー一辺倒のキング・モー、マクゲリーの打ち下ろし右ストレートにKO負け

<ライトヘビー級/5分3R>
リアム・マクゲリー(英国)
Def.3R0分53秒by KO
キング・モー(米国)

長身のマクゲリーにローを繰り出すモー。マクゲリーはハイを放つ。ジャブをかわしたモーがシングルでケージに押し込み、ダブルに切り替えてテイクダウンを奪う。モーはスクランブルで後方からパンチを入れ、離れたマクゲリーにローを続ける、右を当てたマクゲリーが距離を詰めるが、ヒザ蹴りを空振りし尻餅をついてしまう。すぐに立ち上がったマクゲリーが右ローを蹴り、左フックを入れた。

2Rも右ローを続けるモー、左右に回るマクゲリーと主導権争いが続く。マクゲリーはジャブを当て、ハイを見せるなどロー一辺倒のモーを上回るようになる。マクゲリーがローの蹴り終わりに右ミドルを放ち、右を合わせていく。さらにマクゲリーは左右のフックを振るい、左ハイを繰り出す。左を伸ばしたモーが、アイポークがあったとアピール。試合が中断する。

再開後、ダブルレッグでケージに押し込んだモーだが、エルボーの連打を被弾し体から力が抜けたようにも見える。それでもエルボーを被弾したことで蘇生したモーが。尻餅をつかせたがサイドバックから左のパンチを入れる。マクゲリーは胸を合わせヒザ蹴り、離れたモーは肩で息をつきラウンド終了を迎えた。

最終回、シングルをかわされたモーが左ジャブを被弾する。続いて前に出たところで、打ち下ろすような右ストレートを打たれダウン。口頭でやれるという意表示を見せたため、レフェリーが割って入るところで右を思い切り打たれて試合は決した。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie