この星の格闘技を追いかける

【Bellator162】抜群のグライディングからRNC、ラシュリーがエイペルト相手に一本勝ち

LINEで送る
Pocket

<ヘビー級/5分3R>
ボビー・ラシュリー(米国)
Def.2R1分43秒by RNC
ジョシュ・エイペルト(米国)

サウスポーのエイペルトが右ローをまず放つ。右ローを返したラシュリーは、右を見せて距離を詰めるもエイペルトも左を返す。再び右から前に出た組みにったラシュリーが、ケージにエイペルトをつめて細かいパンチを入れてヒザ蹴りを繰り出す。離れた両者、エイペルトが左から前へ。

目を気にしたエイペルトに組みついたラシュリーはケージに詰めてテイクダウン。ハーフでパンチを落とすと、背中を見せたエイペルトのバックに回り込む。一瞬、背中が伸びたエイペルトはもう一度亀になると、殴られてガードへ。構わずパウンドを続けるラシュリー、エイベルトは背中預けるも立ち上がることはできない。

上体を起こしたところでアンクルピックを決めたラシュリーが、アメリカーナを仕掛ける。腕を抜いたエイペルトは後方から殴られるままになり、ストップかと思われた直後に動く。ラシュリーは盤石のハーフでパウンドを連打し、エイペルトは辛くも初回を生き抜いた。

2R、左ローを思い切り入れたエイペルトは左ストレートから組み付く。首をコントロールしてバックに回ったラシュリーが鉄槌、巻き込みを狙ったエイペルトを泳がせてマウントを奪取する。上腕を押し付け、エルボー、背中を向けたエイペルトにRNCを仕掛けると一気にタップを奪った。

削りまくって圧勝のラシュリーは「キング・ジェリー・ローラーがいたね。サブミッションはずっと練習してきた。エイペルトは良く動いて、なかなか極めづらかったけどね。ヘビー級トーナメントに出場するよ」とご機嫌な様子で話した。


PR
PR

関連記事

Movie