【Grachan45】6月7日、バンタム級王座決定Tが予定されていた──大田区産業プラザPIO大会が中止に
【写真】獅庵、伊藤空也がバンタム級のベルトを狙い、トーナメントに出場が決まっていたという(C)MMAPLANET
1日(金)、Grachanより6月7日(日)に東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催世手だったGRACHN45の中止が発表された。
3月1日にBrave Fightとの合体大会を同所で行ったグラチャンだが、非常事態宣言の延期が週明けに決定するかという事態のなかで、6月大会の中止が決まった。
リリースによると、同大会では堀友彦の王座返上により、バンタム級王座決定トーナメントを実施し、獅庵、伊藤空也らが出場予定だったという。
そのグラチャンではキック部門がJapan Kickboxing INNOVATIONへの加盟、FITE TVと契約が完了しイベントの海外配信が決まったこともリリースでは記されている。
FITE TVとはMMA、プロレス、キックの有料配信サイトで、基本は1大会ごとの支払いとなっている。MMAだとKSW、M-1、ACA、Fight Nightなどロシア&東欧勢が充実しており、この他に中東ベースのBrave CF、国内ではRIZINも配信中だ。
終息後の活動を既に見ている感のあるグラチャンの決定、この1週間前の31日にはパンクラスが新木場スタジオコースト、サステインがプロ修斗後楽園ホール大会を予定しているが中止、延期、はたまた無観客試合での開催はあるのか気になるところだ。