この星の格闘技を追いかける

【NEXUS18】渡部修斗、不良先輩を絞め落とし王座初防衛に成功。「ネクサスは強いんです」

Shooto vs Sakuma【写真】マジカルチョークで不良先輩を落とし、渡部修斗が王座初防衛に成功した(C)MMAPLANET

24日(日)、東京都新宿区のGENスポーツパレスでNEXS18が開催された。同プロモーションにとって初のケージ大会レポート第1回はダブルメインに組まれたネクサス・バンタム級選手権試合の模様をお伝えしたい。

Shooto vs Sakuma 01<NEXUSバンタム級選手権試合/5分2R+ExR>
渡部修斗(日本)
Def.1R3分48秒by RNC
咲間”不良先輩”ヒロト

Shooto vs Sakuma 02咲間の右ロー、修斗の左ミドルが交錯して試合がスタート。テイクダウン狙いフェイクと右オーバーハンドを合わせた咲間は、修斗のローやヒザに右を合わせていく。跳びヒザから組んでケージに咲間を押し込んだ修斗は四つ組から小外掛けでテイクダウンしサイドで抑える。修斗は右のパンチを入れ、背中にヒザを蹴っていく。上四方に回った修斗が、咲間のシングルに合わせてバックに回り込むと足をフックしつつ背中をマットにつける。

さらに左の連打から手首を掴む咲間の隙をついて、右で顔面を殴っていく。そのまま左手を喉下に食い込ませると、咲間が落ちて試合は決した。完勝といって良い初防衛に成功した修斗は「ただいまぁ、ネクサス」とマイクで一言発し、以下のように話した。

Shooto vs Sakuma 03「ネクサスでは1年振りの試合だったんですけど、3年前に初めてこの団体で試合をしたのですが、その時より凄く盛り上がって、凄く大きくなっています。でも、もっともっとこれからネクサスを大きくしていきたいです。そのためにはスタッフ、選手は勿論なんですけど、皆さんの力が必要です。皆さんもネクサスをこれから盛り上げていってください。

先頭に立ってネクサスを引っ張っていくために他団体のベルトを獲りに行ったりとか、海外に試合をしに行ったりとかしたいんで、山田代表お願いします。フェザー級トーナメントも、もし僕が出て盛り上がるなら階級を上げて出ていきます。

ネクサスにはパンクラスで活躍している(雑賀)ヤン坊(達也)選手、小森(真誉)選手、ZSTチャンピオンのジェイク・ムラタ選手、このあと決まるフライ級チャンピオン、そして僕がいます。ネクサスは強いんです!!」


PR
PR

関連記事

Movie