この星の格闘技を追いかける

【Bellator200】ムサシがTKOで王座獲得。カルバーリョに完勝

<Bellator世界ミドル級選手権試合/5分5R>
ゲガール・ムサシ(オランダ)
Def.1R3分35秒by TKO
ハファエル・カルバーリョ(ブラジル)

右を伸ばして、右ローのカルバーリョ。ムサシも右ローを返す。ここで左ミドルを見せたカルバーリョだが、直後にムサシがダブルレッグを仕掛けてテイクダウンを奪う。立ち上がり際にバックに回ったムサシがボディロックテイクダウンを決める。背中を譲ったままのカルバーリョが起き上がってキムラロック、そのまま寝技に持ちこもうとしたが、これを切られてバックを取られた状態が続く。

正面に回ったムサシは、もう一度バックに回って後方に倒れ込み、自らはすぐに起き上がりトップを奪う。ハーフからガードを割ってマウントに移行したムサシが左のパンチを入れ、抱き着いてくるチャンピオンに左エルボーをこすりつける。勢いのあるパンチに頭を抱えて背中を向けたカルバーリョに対し、ムサシがパウンドを連打する。

動きが止まったカルバーリョを見て、レフェリーが試合をストップ。強さだけを見せつけたムサシが、ベラトール世界ミドル級のベルトを巻いた。

そして、新チャンピオンは勝利者インタビューで「凄く気分が良い。この試合のためにハードトレーニングを積んできたから。コーチ、友人、ファン、ここに来てくれた皆に感謝している。5R戦うつもりでいた。でも、トップを取ると僕には都合が良かったね(笑)。次? 皆はローリー・マクドナルドとの試合が見たいだろう?」と笑顔を見せた。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY