この星の格闘技を追いかける

【Bellator163】バックマウントから腕十字、ネイマンが一本勝ち。「作戦はグレイシー柔術!!」

LINEで送る
Pocket

<175ポンド(79.38キロ)契約/5分3R>
ネイマン・グレイシー(ブラジル)
Def.1R4分39秒by 腕十字
ルディ・ベアーズ(米国)

サウスポーのベアーズに対し、左ジャブを伸ばすネイマン。ベアーズは右アッパー、ネイマンは右ハイで牽制する。右オーバーフックを見せたネイマンは、ベアーズのフックにバックステップで距離を取る。ベアーズは左ストレートを伸ばし、シングルレッグを外に回ってかわす。プレッシャーを強めるネイマンがダブルレッグからボディロック、そのまま後方にテイクダウンすることに成功する。

ハーフからベアーズのブリッジに合わせて、マウントからバックマウントを奪取したネイマンがRNCの機会を伺う。四の字フックで腰を反らせ、フェイスロック気味にチョークを仕掛け、極まらないとみると後方からパンチを入れるネイマン。左足でベアーズの左手をフックしていたネイマンは、これが解けると残り30秒で腰をずらして腕十字へ。立ち上がったベアーズだが右手が伸びて即タップ、ネイマンが一本勝ちを決めた。

ハウフ、そしてヘンゾという叔父と勝利を喜んだネイマンは「ゲームプランはいつだってグレイシー柔術。叔父のヘンゾ、父マラカォン、全ての従弟たちに感謝している。グレイシー柔術はいつだって、戦場に戻って来る。僕自身も戦うたびに良くなっているし、このまま戦い続ける」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie