この星の格闘技を追いかける

【UAEW11】まるでUFC創世記のような異種格闘技戦。負けたウガンダ人選手が勝者に殴りかかる!!

【写真】デビュー戦のイヴァンキッガをギロチンで仕留め、アルダルマキが2勝目(※5敗)を挙げた(C)UAE WARRIORS

<フェザー級/5分3R>
アフメド・アルダルマキ(UAE)
Def.1R3分25秒by ギロチンチョーク
カギム・イヴァンキッガ(ウガンダ)

左ジャブを伸ばすイヴァンキッガ、まるでヒクソンのVTスタンスのようなアルダルマキにジャブから右ボディを入れ、ハイキックを狙う。クワガタックルでケージに押し込みダブルレッグに成功したアルダルマキは立ち上がろうとしたイヴァンキッガをギロチンに捕え、後方に倒れこむ。2度、3度と組み直し後方への投げのような形でリリースしたアルダルマキは、スタンドに戻ると再び打撃に圧される。

ジャブでアルダルマキをケージに追いやったイヴァンキッガが、飛び上がってスピニングバックキックを放つ。その後もジャブで詰めたイヴァンキッガはなぜか自ら組みにいき、アルダルマキのギロチンに捕まる。引き込んだアルダルマキがクローズドガードにとりタップを奪った。と、敗北に納得のいかないイヴァンキッガが勝者に殴りかかるという一幕が見られた……。構え、攻防、試合後と現代MMAとはかけ離れたセピア色のバーリトゥードが見られた。


PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie