この星の格闘技を追いかける

【ACA】ACAでは3月27日サンクトペテルスブルク大会を8月21日。4月3日モスクワ大会を7月24日に変更

2020.03.20

ACA【写真】ACAはリスケし、延期発表に踏み切った (C) ACA

17日(火・現地時間)、ACAが新型コロナウィルス感染拡大を受け、3月から4月にかけて開催予定だった2大会の開催日時変更と1大会の延期を決定した。

政府発表では死者が出ていないロシアだが、外国人の入国禁止、モスクワでは50人以上が参加する屋内での催しを4月10日まで禁じることなど、感染拡大の傾向があるなか封じ込めを計っている。そんなロシアの最恐MMAプロモーション=Absolute Championship Akhmatは、サンクトペテルスブルクとモスクワで開催予定だったイベントは中止、延期ではなく新たなに日程を同時に発表した。

今月27日(金・同)にサンクトペテルブルクで開催予定だったACA106は8月21日に。4月3日(金・同)のモスクワ大会は7月24日(金・同)に開催されることとなった。ただし、同24日(金・同)にポーランドのワルシャワで行う予定だったACA108は延期とされている。

UFCが英国大会をオクラホマに移動させようとしたり、ONEがインドネシア及びクアラルンプール大会をシンガポールで振替大会開催を発表したのと同様に、ACAも拠点ロシアでは基盤の強さを表すリスケ発表といえるかもしれない。


PR
PR

関連記事

Movie