この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER01】RIZINケージ大会=TRIGGER第1回大会で昇侍✖萩原京平戦が決定

【写真】求められるのは打撃戦。だからこそのMMAが見られるか(C)MMAPLANET

24 日(日)、RIZIN 31大会中に明らかとなった11月28日(日)に神戸市中央区の神戸ワールド記念ホールで開催されるRIZINの新ブランド、ケージ使用大会=RIZIN TRIGGER01の対戦カード第一弾=昇侍✖萩原京平がプレスリリースでも発表された。

昇侍は朝倉海、元谷友貴とRIZINで連敗後、9月大会で鈴木千裕を左フックで秒殺KOと再起戦をモノにして以来、2カ月振りのファイトが1年3カ月振りのケージになる


対して萩原は10月2日のRIZIN LANDMARKで朝倉未来に判定負けを喫しており、地元といって過言でない関西=神戸で2020年2月のGladiator012以来のケージマッチで復活なるか。

カルペディエム芦屋で岩崎正寛の下で、柔術及びグラップリングのトレーニングを続ける萩原だけに、持ち味が発揮できないという見方がされた朝倉戦でも、判定まで持ち込むことができたという見方できる。

そしてTRRIGERでは打撃上等MMAの昇侍を相手に、どのような戦いを見せるか楽しみ、だ。

たとえバチバチの打撃戦になったとしても、組み技の成長が萩原の打撃を底上げし、MMAファイターとして完成度が高まっているところが昇侍戦で見られるのか──楽しみだ。

PR
PR

関連記事

Movie