この星の格闘技を追いかける

【DEEP104】住村竜市朗が米田奈央の前進をいなし、各ラウンド終盤を抑えてスプリット判定勝利

【写真】今年6月、ローブロー決着となった両者の再戦を住村が制した(C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分3R>
住村竜市朗(日本)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29.
米田奈央(日本)

サウスポーの米田が関節蹴り、さらに左ストレートを当てる。右ローから距離を測る住村。米田の右ローが速い。住村の右ローに右フックを合わせた米田。距離が詰まったところで米田が左ストレートを繰り出す。細かく動く米田に対し、住村は左右のローと左ジャブで距離を保つが、米田は左ストレートから右フックで前に出る。そして住村の右の蹴りをキャッチした米田がグラウンドに持ち込んだ。すぐに立ち上がる住村のバックに回った米田は、細かく踏みつけやヒザ蹴りを当てる。

バックに回られながら左腕を差し込んだ住村が正体しようとすると、米田が離れた。サークリングする米田は、右の関節蹴りと左ストレートが中心。米田が左ストレートをもらい、一瞬動きが止まった住村だが、ラウンド終了直前に組み付き、バックに回って初回を終えた。

2R、蹴りのフェイントを見せる米田に対し、住村は左ジャブとローで距離を測る。米田の右ジャブがヒット。住村は右足へのシングルレッグから米田をケージに押し込むも、離れてケージ中央へ。住村の右前蹴りをかわした米田がパンチを繰り出すと、両者は打ち合いへ。接近戦で米田のパンチがヒットする。米田は組み付いて住村を押し込んでいくが、住村は体勢を入れ替えて離れた。

左ストレートから右フックに繋げて前に出る米田。しかし住村が米田の右フックに左フックを合わせた。そして米田が距離を詰めてくると、住村はクリンチワークでかわす。米田のフルスイングのパンチは届かず。米田の右ローの打ち終わりに、住村のワンツーがクリーンヒット。米田も左ストレートを放つが、住村はスリンピングアウェーで受け、クリーンヒットは許さない。残り30秒からは、住村が左ジャブで米田をコントロールした。

最終回、米田の右目周辺が赤くなっている。下がりながら左ジャブを繰り出す住村。米田のパンチをかわし、自身の左ジャブを当てていく。米田のパンチに対してはスリンピングアウェーで対処する住村だったが、米田のダブルレッグて尻もちを着いてしまう。立ち上がる住村のバックに回った米田だが、住村は左腕を差し上げて体勢を戻す。ブレイク後、ケージ中央で再開すると、米田の左ストレートがヒットした、

組み合った両者は、左腕を差し上げた住村が米田をケージに押し込んでいく。クラッチできない米田だが、体で押し返してケージ際へ。米田がテイクダウンを狙おうとしたところで住村が差し返した。バックを奪った住村だが、展開はなくレフェリーが早いブレイクをかける。互いにジャブを当て合うなか、住村がアウトボクシングから組みつき、左腕を差し上げて米田をケージに押し込んだ。そのまま米田の左足を取り、尻もちを着かせて試合を終えた。

判定はスプリットで住村の勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie