この星の格闘技を追いかける

【Bellator268】ブレント・プリマスがベンヘンの左攻撃を凌ぎ、バックコントロールで3-0勝利

<ライト級/5分3R>
ブレント・プリマス(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
ベンソン・ヘンダーソン(米国)

サウスポーのベンヘンがプレッシャーをかけると、プリマスは右ミドルと右のロングフックを返す。反対にプレッシャーを強め始めたプリマスに対し、ベンヘンモ右フックと左ミドル、左ローを返す。ベンヘンの蹴りに合わせてシングルレッグで組み付いたプリマスだが、テイクダウンできず。プリマスが距離を詰めると、ベンヘンが右ジャブのカウンターで相手のバランスを崩させた。プリマスがパンチを振るいながら近づくと、ベンヘンも組み付き、両脇を差していく。

テイクダウンを防いだプリマスが前進していく。ベンヘンはケージを背負うとサイドに逃れるが、プリマスの追い足は止まらない。ベンヘンがシングルを仕掛けてきたところで、ギロチンを狙ったプリマス。ベンヘンは起き上がるも、プリマスのクラッチは解けない。ここを凌いだベンヘンだったが、プリマスは狙いをベンヘンの左腕に切り替えて引き込む。そして下からアームロックに捉えて反転するも、ベンヘンが上を抜いて立ち上がった。残り1分のところでダブルレッグを仕掛けたベンヘンが、プリマスをケージに押し込んだが、プリマスは再びベンヘンの左腕を抱え、相手に尻もちを着かせて初回を終えた。

2Rはベンヘンの右関節蹴りからスタート。プリマスも右のスピニングバックフィストを放つ。ベンヘンの左ハイをバックステップでかわしたプリマスは、相手の様子をうかがいながら距離を詰める。両者がミドル、ハイを出し合うなか、ベンヘンが左ローをヒット。距離が近くなると組み付くが、展開はない。プリマスの右ミドルから右ストレートへのコンビネーションをもらったベンヘンが下がるように。ケージ際でパンチを当てるプリマス。しかしベンヘンも押し返し、反対にパンチとローで攻め込んでいく。

左一辺倒になるベンヘンに組み付いたプリマスだが、展開を作ることはできない。それでもベンヘンの左テンカオを食らいながらダブルレッグを仕掛けるプリマス。ベンヘンはスプロールしながら立ち上がるも、ケージに押し込まれてしまう。左腕を差し上げてベンヘンを押し込むプリマスが、バックに回ってグラウンドに持ち込み右腕をベンヘンの首に絡めていく。パンチを当てながらRNCを狙うプリマス。立ち上がるベンヘンに4の字ロックで絡みついたプリマスが、右腕を首に回すもベンヘンは相手の左腕を抑えて凌いだ。

最終回、プリマスが左右のフックで仕掛ける。ベンヘンも左ストレートと左ハイで押し返し、左ストレートでプリマスに尻もちを着かせた。すぐに立ち上がったプリマスは、ベンヘンの左ミドルハイをキャッチ。ベンヘンは左腕でプリマスの首を抱えたが、プリマスも首を抜いてトップを奪う。下からリバーサルを狙うベンヘンに対し、プリマスはトップをキープするもベンヘンが立ち上がる。ケージ際でベンヘンの首を捉えたプリマスがギロチンで引き込み、凌がれてもバックマウントへ。

4の字ロックからRNCを狙うプリマス。ベンヘンも腰を上げるが、相手を振り落とすことはできない。ケージ際でしっかりとバックを奪ったプリマスが右腕をベンヘンの首に回していく。呼吸を整えながら、左の拳を相手の顔面に打ち付けていくベンヘン。しかしプリマスも右のパンチを連打しながら、再び右腕を首に絡ませていく。一度は立ち上がったベンヘンを、再びグラウンドに引きづりこんだプリマスが残り10秒、ベンヘンの首を右腕で絞め上げて試合を終えた。

1人のジャッジが1ポイントをベンヘンに与えるも、他のジャッジ2人がフルマークをつける裁定で、プリマスが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie