この星の格闘技を追いかける

【F2W183】バレット・ヨシダ、ピテウにアナコンダチョーク極め──マスターフェザー級王者に

10日(金・現地時間)、カリフォルニア州サンディエゴのシェラトン・サンディエゴホテル&マリーナでF2W183が開催された。

F2W182に続き──遅まきながら、注目の上位カードからメインで行われた一戦の模様をレポートしたい。

<F2W道着マスター・フェザー級王座決定戦/8分1R>
バレット・ヨシダ(米国)
Def. 1分31秒by アナコンダチョーク
ベウナウド・ピテウ(ブラジル)

試合開始後すぐに座ったピテウに対し、バレットは右ヒザを入れて侵攻する。ハーフからワキを差してきたピテウに対し、バレットは重心を前にかけながらアームインの形でピテウの頭を抱えると、プレッシャーをかけてゆく。

苦しくなったピテウは前転して逃れようとするが、バレットはアナコンダチョークのグリップを作りながら、ピテウを左足を自らの両足で挟み込んで捕獲。バレットがさらに深く腕をこじ入れて絞めを強めると、ピテウがたまらずタップした。わずか1分半、ヨシダがレジェンド対決を制した。

前回のアサシンチョークでの一本勝ちに続き、今度はアナコンダチョーク。バレットが、驚異的な極めの強さを見せつけマスター・フェザー級のベルトを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie