この星の格闘技を追いかける

【DWCS S05 Ep02】ヴェルガラも番狂わせ、41秒で元UFCファイターのコヘアをヒザでKO

【写真】FURY FCフライ級王者のヴェルガラが、このヒザ蹴りで秒殺勝利。北米フィーダーショーのチャンピオンは強い(C)Zuffa/UFC

<フライ級/5分3R>
CJ・ヴェルガラ(米国)
Def.1R0分41秒by TKO
ブルーノ・コヘア(ブラジル)

ワンツーで前に出るヴェルガラに対し、コヘアは左を返すが右を被弾する。さらにジャブを受けたコヘアの跳びヒザは空振りに、後ろ回し蹴りにも前に出たヴェルガラが首相撲からヒザの直後に右フックを打ち込む。腰が落ちたコヘアは、コヘアの起き上り際をがぶってヒザを頭に入れる。コヘアが体を起こしたところで、ヒザヒザをボディに突き刺したヴェルガラが元UFCファイタで、返り咲きを狙うコヘアを一蹴した。

5連勝、5連続KO勝ちのヴェルガラは「今朝、起きた時めちゃくちゃナーバスだったんだ。A PEXに来てからも、俺はここにくるだけの価値があるんだって言い聞かせていた。別に審判の日じゃない、自分を出そうって。彼は優れたカウンターファイターだから、僕はカウンター狙いでなくて……テコンドーとかの蹴りがあっても、ケージから離れて前に出てジャブを素早く入れるようコーチからも指示を受けていた。彼に触れた時、直ぐにパワーが分かって、右が見えた。ギロチンを狙おうかって思ったけど、ヒザにした。ローラ、契約はどこだよ」と希望に満ち溢れた表情で、2試合連続でアップセットを起こしたヴェルガラは話した。


PR
PR

関連記事

Movie