この星の格闘技を追いかける

【Road FC59】スーチョルがダウンを奪われギロチンでパク・ヘジンに一本負け、復活V&王座奪取ならず

【写真】ここからスイープしてマウントを取ったパク・ヘジンが、スーチョルからタップを奪った(C)ROAD FC

<Road FCフェザー級王座決定戦/5分3R>
パク・ヘジン(韓国)
Def.1R4分50秒by ギロチンチョーク
キム・スーチョル(韓国)

キム・スーチョルの4年5カ月振りの復帰戦。体格で一回り大きな・ヘジンにロー、ミドルを蹴り、ボディを殴る。パク・ヘジンもボディ、そして右アッパーをヒットさせる。組みでなく打撃勝負に見えたパク・ヘジンが、シングルレッグから引き込んで足関節を狙う。体を捻って足を抜いたキム・スーチョルに対し、立ち上がったパク・ヘジンはシングルをキャッチして再び引き込んでから足を狙う。

ここも対処したキム・スーチョルは、スタンドに戻ると左ローを効かせる。パク・ヘジンもアッパーを返すが、ボディ、ダーティーボクシングで連打を入れたキム・スーチョルは、・ヘジンの引き込みからの足関節を防いで離れる。

キム・スーチョルはパク・ヘジンの足を捌いてパウンドを落とし、立ち上がってローへ。レフェリーがブレイクを命じて試合がスタンドへ戻ると、パクが左右のフックをヒットさせる。キム・スーチョルは左ローを続け、ケージにパク・ヘジンを押し込むが離れ際に左フックを被弾しダウンする。すぐに起き上って組みついてくキム・スーチョルをギロチンで捕えたパク・ヘジンが、スイープからマウントを取る。このまま絞めあげられたキム・スーチョルがタップ──なんと、一本負けでRoad FCフェザー級王座はパク・ヘジンが就くこととなった。

キム・スーチョルは一発の威力があるが、やや粗い打撃になっていた感は否めない。ブランク、もしくは体格差が問題なのか。なにはともあれ、キム・スーチョルの打撃戦に応じることができるグラップラー=新チャンピオンの今後に注目だ。

勝者に続きインタビューを受けたキム・スーチョルは、パク・ヘジンを呼び寄せ「本当に本当に努力してきたのですが、本当に強かったです。おめでとう。自分はこの負けを糧として、また試合の機会が来れば強くなって戻ってきます」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie