この星の格闘技を追いかける

【One Empower】VV.Mei、メザバルバの強固な制空権を崩せず。ヒザとヒジを受け補欠戦で敗北

【写真】距離を詰めて組んでも、ヒザが待っていた。足を取って倒せないと、厳しい相手だった(C)ONE

<女子アトム級(※52.2キロ) ワールドGP補欠戦/5分3R>
ジュリー・メザバルバ(ブラジル)
Def.3-0
山口VV.芽生(日本)

10センチ背の高いメザバルバが、左ジャブを伸ばす。VVは頭を動かすがジャブから右アッパーを被弾する。VVのジャブを叩くメザバルバは左フックをかわして、右フックを届かせる。VVはテイクダウンのフェイクを見せるも、メザバルバは右を伸ばして、ステップインに左を合わせる。さらに近距離でヒザをボディに突き上げたメザバルバが、自分の距離で戦い左をヒットする。VVも右を当てて前に出ると、メザバルバは笑顔を浮かべた。

ジャブから右ストレート、待っても、詰めてもパンチを当てることができるメザバルバが飛び込んで左、さらにヒザを狙ったところで初回が終わった。

2R、ジャブから右を伸ばし、リーチの差をしっかりと使って戦うメザバルバは、テイクダウン狙いを切ってヒザを突き上げる。メザバルバは左ジャブ、リードフックに右ストレートやアッパーを使い分け、テイクダウンは切ってヒザも的確な攻撃を続ける。、VVは厳しい状態のなかで、ステップインから右ストレートを当てる。近い距離でのフックのコンビに対し、冷静にヒザを繰り出すメザバルバが、首相撲からヒザでなくワンツーを打ち込む。残り2分を切り、VVは初めて組んでケージにメザバルバを押し込むも、ヒザを受ける。

VVは頭をつけてもショートエルボー、オーバーフックで距離を創るとヒザを狙う。左腕を差したVV、右のパンチを顔面に入れるもメザバルバはヒザ、ヒジを見せて離れるとスーパーマンパンチを狙ったところでラウンド終了を迎えた。

最終回、VVもパンチを貰わず、前に出てパンチを放つシーンもあったが、右ストレートや左フックを受け、組んでケージへ。ここも右腕でワキを差されたメザバルバだが、オーバーハンド取り、テイクダウンを許す気配はない。VVは細かいパンチやヒザを見せて、メザバルバを金網に押し込み続ける。残り2分30秒、体を入れ替えたメザバルバはヒザからヒジを入れて離れる。さらに右ロー、左で踏み込みを迎え撃つとメザバルバはVVの懸命にステップインに左右のパンチを打ち込む。

VVはここもケージには押し込めるが、ここからテイクダウンを取れない。メザバルバは体を入れ替えてヒザ蹴り。VVも即押し戻すが、メザバルバがここもヒザからヒジを入れて離れる。離れても組んでもVVは劣性のまま時間を迎えた。

結果、メザバルバが3-0の判定勝ち。VVの人生大逆転のGP制覇は補欠戦敗退で潰えた。


PR
PR

関連記事

Movie