この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF53】M-1暫定フライ級王者アルマバエフが、M-1正規フライ級王者ドスカルチュクをRNCで一蹴

<フライ級/5分3R>
アス・アルマバエフ(カザフスタン)
Def.2R3分47秒by RNC
アレクサンダル・ドスカルチュク(ウクライナ)

M-1フライ級王者ドスカルチュクとM-1暫定フライ級王者でカザフスタンのNAIZA FCのフライ級王者でもあるアルマバエフが、BRAVEで対戦の怪……。

右ローをまずアルマバエフが決める。キャンバスに不具合があり、試合が短時間ながら中断。再開後、左ジャブを当てて右を伸ばすドスカルチュクに対し、アルマバエフはカウンターのフックを狙う。ドスカルチュクはダブルレッグに出ると、アルマバエフがギロチンをセットアップし、後方に引き込んでクローズドガードを取る。

ワキ腹を殴り、頭を抜いたドスカルチュクはガードの中からパスを狙う。嫌がったアルマバエフは背中を譲って立ち上がると思いきや、引き込んでガードを取る。腰を引き、ケージを背負って立ち上がったアルマバエフはハイクロッチにも、右腕を差し返して耐える。押し返したアルマバエフが逆にシングルからダブルでテイクダウンを奪い、スクランブルでバックに回り両足をフックする。残り30秒、極め切ることはできなかったがパンチを入れたアルマバエフが初回をリードした。

2R、長いリーチを生かし、左ジャブを当てたドスカルチュクは、続くダブルレッグをスプロールしスクランブルも、バックを許す。ワンフックから背中に回ろうとしたアルマバエフに対し、ドスカルチュクが必死にウィザーを続ける。最終的に正対したアルマバエフは足技を見せ、押し込み続ける。最終的にダブルレッグから肩に担ぎ、豪快にスラムをアルマバエフが決める。

ドスカルチュクは背中を取られたまま立ち上がるも、苦しい時間が続く。アルマバエフは真後ろに回り、崩してワンフックへ。ドスカルチュクが正対するがワキを潜ったアルマバエフが背中の飛びのって両足をフックすると、RNCでドスカルチュクからタップを奪った。

M-1的には暫定王者で、地元のアルマバエフが10勝2敗のドスカルチュクを破り──13勝2敗となり、またもBRAVECFフライ級戦線に実績も力も十分なファイターがロースターに加わった。

「カザフスタンの旗の下で、カザフスタンの力を見せた。誰とでも、毎月だろうが、どこででも戦う」とアルマバエフはマイクで話した。


PR
PR

関連記事

Movie