この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF53】アザット・マクスン、右オーバーハンド1発でケイロスをKO─デビューから13連勝

<フライ級/5分3R>
アザット・マクスン(カザフスタン)
Def.1R3分00秒by KO
フラービオ・ケイロス(ブラジル)

マクスンの査定ファイトともいえるケイロス戦。フライ級としては長身、173センチのマクスンはジャブを伸ばし間合いをはかる。素早いジャブから右を見せるマクスンに対し、ケイロスは小刻みにステップを踏み左に回る。マクスンはワンツーをバックステップでかわし、遠い距離で右を振るう。両者、踏み込みがない主導権争いのなかでマクスンがワンツーからステップジャブを届かせる。ケイロスは左フックを踏み込んで放つ。その刹那、マクスンの右オーバーハンドがアゴを打ち抜き、この一発で試合が決まった。

衝撃的なKOで王座決定T出場のケイロスをKOし、デビュー以来の連勝を13に伸ばしたマクスンは、「アラーの思し召しだよ。狙っていたわけじゃないけど、こういう勝ち方が出来て良かった。カザフスタンは世界を制することを証明できた。次? BRAVEはベルトをアルマトゥイに持ってきてほしい」と話した。

以前、フライ級王座決定トーナメントは開始から11カ月を経て、王者が誕生していないが、ムハマド・モカエフに続きアザット・マクスムというタイトルコンテンダーが生まれた。


PR
PR

関連記事

Movie