この星の格闘技を追いかける

【Bellator265】まさかのスプリット判定勝ちに、ストーレーが手を合わせてファンに詫びる

<ウェルター級/5分3R>
ローガン・ストーレー(米国)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
ダンテ・スキーロ(米国)

すぐにダブルレッグを仕掛けたストーレーは、スクランブルでボディロックから自ら背中をつけての回転移動で上を取り切る。ストーレーはサイドで抑え、スキーロがガードに戻しバタフライスイープを狙う。スキーロはもう1度右足を抜かれたが、バタフライからクローズドに戻す。ストーレーは再び右足、さらに左足も抜いてパスを決めるも、直後にスキーロがガードを取り直す。それでも下が続くスキーロは、スクランブルに持ち込まないと初回を落とすことは間違いない。

ここから1分、ストーレーのトップコントロールが続き、サイドバックで力強いパウンドを打っていく。スキーロはガードを取り直し下のままでラウンド終了を迎えた。

2R、右を振るって前に出たストーレーがシングルレッグから、アンクルピック。スキーロはケージを使って防御するが、ストーレーはバックに回ってから正対しダブルレッグへ。これも切ったスキーロは、ストーレーが投げでスリップした際にトップを伺うも、ストーレーは即シングルで上を取り切る。

ダブルアンダーフックとバタフライガードのスキーロは、背中をつかされるとヒールを狙う。直ちに体をツイストさせ、足を抜いたストーレーがサイドへ。スキーロはここも足を戻す。スキーロは手首を掴んでも、ハイガードにも移行できない。と、レフェリーが残り20秒でブレイクを命じるが、ストーレーがすぐに応じずスタンドに戻った時には10秒を切っており試合に影響はないブレイクとなった。

最終回、ストーレーが右前蹴り、左ミドルを蹴り、左右のフックを見せる。ストーレーは、ここでも右を振るって組みつくと即テイクダウンを決める。スクランブルでバックに回ったストーレーは、スキーロが正対するとケージに押し込み、離れることを許さない。右を差し返しにいったスキーロだが、ストーレーはシングルレッグにスイッチする。これをがぶったスキーロがエルボーを落とし、起き上ってからのダブルも切る。ならばとシングルに切り替えたストーレーが、ケージに押し込み続けて時間が過ぎる。

結果、スキーロは反撃の機会を与えられることなく、最後の20秒で肩や背中にエルボーを落とし、離れてワンツーを振るったところで時間となった。ジャッジは割れたが、自分への一票にもスキーロはそんなことはないという表情を浮かべ、ストーレーが勝者だと指さしていた。

そしてストーレーは「サウスダコタの皆に、このパフォーマンスを謝りたい。良い試合はできなかった。彼はバタフライガード、ケージを使ってディフェンスと良い仕事をした。僕はもっとできる。今日はそれができなかったけど、チャンピオンになりたいんだ」と話し、手を合わせて改めてファンに詫びた。


PR
PR

関連記事

Movie